人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体は嘘つきません~正月バージョン~

体は嘘つきません~正月バージョン~_a0249451_18352516.jpg


こんにちわ~!コメントくださった皆さん、本当にありがとうございます。(涙)いつもメッセージをくださる方はもちろん、初めての方からもメッセージいただけてめちゃめちゃ嬉しかったです012.gif

新年早々、嬉しい事続きでめちゃくちゃハッピーなのに、先の事をアレコレ考え過ぎて、肩に力が入り過ぎて疲れてます・・・自分のあかん所、先の事を考え過ぎる所。妄想力がはんぱないんですよね~私・・・先の事なんて考えても何もええことなし!って事は頭ではよく分っているのに・・・「今を生きる」って本当難しい。でも「今を生きたい」と思っています。

イタリア楽しみやな~ロンドンも楽しみ~皆に会える~、でも会いたい人全員に会えるかな、帰ってくる時はどんな気持ちで帰ってくるのかな、スーツは何色にすればええんやろ・・・、自己紹介は何を言おう、充分に睡眠がとれずに気持ち悪くなったらどうしよう、飲み会のカラオケで歌わされることになったらどうしよう、やっぱりテレサを歌っちゃまずいよね、もし社内にめっちゃかっこいい人おったらどうしよ、でも社内恋愛あかんだりして・・・

なーーーんて、あたかも自分がかっこいい人からアプローチを受ける事までイメージしてしまって・・なんてあつかましい。こ~ん~な~事を悶々と考えた結果、どえっっらい疲れました。親にも「あんた力入り過ぎ!!」って。I know, I KNOW! でもI can't help it...どうしようもないんですぅ。それぐらい楽しみにしているし、不安もあるからなんでしょうが・・

なんだろう、もう本当に「新世界」に飛び込むような気分。初めて外国に行くような気分。何もかもが未知で、膨らむのは想像ばかり・・・・

入社日確定の連絡が来るはずだったのに、まだ調整中との事・・だけど私が3月入社を希望している事も知っている、イタリアに行って来いと会社も言ってくれた、このままでは飛行機のチケットもなくなってしまう、おまけに語学学校の手配もしなきゃ!そしてむこうの友達に自分の予定を言わないといけないし・・そして東京で住む家も見つけないと・・

と、決めなきゃいけない事が多過ぎるのに動けない事が非常にはがゆく、これまた肩コリの原因。(汗)

「もうお前な、とりあえずチケットとれ!イタリア行って来い!!!」の両親の一言でさっきチケットとりました(笑)勢いにのって、もう学校も予約したし、物件巡りの予約もしました。しかもおとんに言っていた日よりも1日早めの出発。電話しながら、急遽早めました。1日でも長くヨーロッパの土を踏んでいたい、コレが本音です><。

体は嘘つきません~正月バージョン~_a0249451_1902490.jpg

(おとん、今年もよろしくね)

体って本当正直で。めちゃめちゃ規則正しい生活しているのに、唇の横のできものがなかなか消えません。汗 しかもめっちゃ目立つ・・・餅のせい?んなあほな。ストレスストレス。

首辺りが痛いと、頭も痛くなってきますもんね・・・つ、つらい012.gif

まぁとりあえず、チケットが取れたことに「おめでとう」の意味を込めて両親と乾杯。めっちゃ「おもむろな乾杯」・・・・もう。。やけくそ012.gif

今日の一句:「人生は 思い通りに いかぬもの だから我思ふ 今を生きろ」
                          ↓
        「今生きる 言葉で言う程 容易じゃない だけど我思ふ 今を生きよう」


何これ(苦笑いx 1000)  「↓」の意味が全然わからん・・・

お疲れモード全開の記事ですみません。とってもとっても嬉しいのに。何もかもが楽しみだけど、何もかもが不安で・・・

明日は大阪で高校の友達と新年会だから、パ~ッと、「生ジョッキ一丁!」の心でいきたいと思います012.gif    
Commented by きーちゃん at 2012-01-05 20:40 x
それめっちゃわかるー!ずーっと叶えたくて祈ってたことでさえ、現実になったらすぐ次は不安でいっぱいになるもんね~!着実に進んでる証拠やんな☆
明日楽しみすぎーー!ブツやっぱいる?了解!
Commented by Yoku1210 at 2012-01-05 21:16
きーちゃんさん

そうなんよな!ほんまそれ!もうソワソワ感と手汗がやばいat the moment。あんさ、そういや聞きたかったんやけど、「なう」ってどうやってつかうの?メール返事してなくてごめんな、熊野にいました!なうは「なん?」と「now」をかけて、「今00にいるの?」という意味? ブツ頼んだよー!新カメラで撮らせていただきます!^^
Commented by Nobue at 2012-01-05 22:35 x
内定おめでとうございます!!!!!パチパチパチ!!!がんばってる姿を見ると、なんだかこっちもわくわくして、コメントしたくなってしまいます!!
妄想、わかるなぁ・・私もこちらに来る時は、ビバリーヒルズみたいな生活が頭かすめました。まぁ、今その要素は一切なしです・・笑。
東京かロンドンか、いつかお会いできるといいですね!新生活、応援してます。2ヶ月思い切り楽しんで下さい!
Commented by ひろりん at 2012-01-06 05:11 x
Yokoさん、もしかして、イタリア語の語学学校、ローマ?
2週間もローマにいるのなら、いろんなところ、見て行ってね。美術館、博物館、教会、もろもろ。はい、ぜひ、都合が合えば、会いましょう!予定が決まったら、メールください!
あ、唇のできものは、もしかして、口唇ヘルペスかも。。。私も疲れがどっと来る時に出る。その時は、シール式の薬を貼っておくと数日で消えるの。しっかり栄養を取って、休むことも大事。妄想もほどほどにね。
Commented by siili at 2012-01-06 05:12 x
あららー。私その時思いっきり日本だ。ってなことでまたようこちゃんとは会えないね…。残念。
忙しいときに限ってやらなきゃいけないことが一杯、次から次へと来るのはなんでなんだろうね。暇でやる事がないって時にちょっとふりわけてーって思うんだけど。でもその暇な時に比べれば忙しすぎるってのは贅沢な悩みかもしれない…。
新しい事へ対する期待と不安、よく分かるよ。私もベッドの中で妄想が膨らみすぎて目がさえて眠れなくなるタイプ…。だから最近は努力して夜中に考えないようにしてる…。
Commented by leoncavallo45 at 2012-01-06 09:15
初めて三重の玄関用お正月飾りを見ました・土地が変わると色々風習も違い日本にいても文化の違いが解り楽しいです
色々夢が膨らみ若いってやっぱりいいなぁ~エネルギーがみなぎっているもの・・・・疲れは色々な所に支障をきたします・睡眠を十分取って下さいね~イタリアからのレポートも今から楽しみです(笑)
Commented by carlee_trastevere at 2012-01-13 00:59
またまたすっかりお久しぶりです!内定おめでとうございます~~☆こちらもハッピー気分です☆
いろんな妄想、わかるわかる。でも大抵は妄想とかけ離れてるかもんだから(特に社内恋愛~)、「今」を精一杯生きることが大事ですね。(妄想は娯楽程度に)
ロンドンとイタリア楽しんできてください!
Commented by Yoku1210 at 2012-01-15 22:02
Nobueさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

ありがとうございます~~!あと2ヶ月後には社会人か・・・妄想が止まりません(笑)
分かります、普通に生活していれば、ビバリーヒルズ的要素なんてゼロですよね、ゼロ。
本当です、ぜひお会いしたいです!!今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by Yoku1210 at 2012-01-15 22:04
ひろりんさん

お返事遅くなってしまってすみません!!

そうなんです~ローマです!ローマは何度か行ったのですが、本当に主要な所しか行ってないので、今回はゆっくり見たいと思っています。
唇・・・まだ少し残っています。疲れると、できますよね・・・・。もう少しで出発なので、本気で身体整えます!向こうで風邪引くのだけは勘弁^^;

メールします!
Commented by Yoku1210 at 2012-01-15 22:07
siiliさん

お返事遅くなってしまってすみません!!

あーーーん、che peccato..残念です。また機会があると信じて^^
確かに、暇で暇で時間を持て余すと変に落ち込んだり・・忙しい時が恋しくなりますよね。ないものねだり・・・・これ、困りますよね。
siiliさんも、プーリア生活、大変な事もあると思いますが、遠くから応援しています。そして日本でたっぷり息抜きしていってくださいね!
Commented by Yoku1210 at 2012-01-15 22:10
leoncavallo45さん

お返事遅くなってしまってすみません!!

飾り、東京ではどんなのですか?!違うんですか?!(びっくり)

エネルギーは確かに結構みなぎっているのですが、やっぱり睡眠を怠るときますね、身体に^^; 
イタリア、近づいてきました!!準備が全くできておりません!!明日から始めます(笑)
Commented by Yoku1210 at 2012-01-15 22:13
carlee_trastevereさん

こんにちわ!かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^そしてお返事遅くなってしまってすみません><

おかえりなさい~~!ご旅行、どうでしたか?^^レポート楽しみにしています。

あはははは、確かにそうですよね。人生って大抵思い描いていた事と逆の事や全く異なった事に遭遇しますよね。もう99%それかも・・というわけで、社内恋愛もたぶんありえないと思った方がいいですね。かっこいい人はいてくれたらめっちゃ嬉しいですが・・(笑)
by Yoku1210 | 2012-01-05 19:25 | 日常 | Comments(12)