人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾欧2012:5章「Rome in red」

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_8195359.jpg


まやさん宅から帰る飛行機の中で読んでいた雑誌にパリの特集がのっていて、そこには色別にパリの町並みを撮影して本を出したライターさんの記事が。

「これおもしろい!!!」ということで、私も真似しました!!今日は「Rome in red」!赤が一番好きな色なのでどうしても目についてしまいます。

まだまだ時差ぼけでして、朝はやっぱり5時に目が覚めました。この日の日記には「ベランダから落ちる夢を見て怖かった」と書いてあります。カルロおじさん・・関与・・して・・ない・・よな?
私、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンはめっちゃ好きやけど、とまっている高い建物にいる事は苦手な高所恐怖症です。エッフェル塔にはもう二度とのぼりたくないです。

Rome in red、スタート!

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_8424619.jpg

Caffe' di mattina~~! 「Al mio tenero..Amore mio」「私のぬくもりの中で・・あぁ、私のアモ~レよ。」みたいなことが書いてあります。砂糖10スプーン分ぐらいの甘さ。そして「重さ」^^;(汗)
朝だもん、糖分いりますぅ~!

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_825347.jpg


うううう~!なんてかわいいの・・私のアパートはナヴォーナ広場の近くだったのですが、かわいいお店がい~~っぱい!もうこれだけで「きてよかった」て思いましたもん。

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_827569.jpg


チンクエチェント~!!レッチェで友達がおnewのチンクエチェント買ってました。激カワ。でも乗ったら一緒。車には興味ありましぇん><。「やっぱ・・チャリやんな」。

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_8292449.jpg

(「これ、オレンジやん!!」は言わないでね。)

pizza calda~~!「温かいピザはいかがですか~?」
ていうか、冷たいピザなんて売ってるところあるんですかね~?ローマの名物、切ピザ!おいしいよね~^^

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_8361248.jpg

Ciao ピノピノ~!!!「これ、箱が赤いだけやん」っていうのは知ってます。でもさ、こんな斬新な赤いボックス、日本にはないと思いませんか?そこに入れられるピノピノ・・・

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_8474390.jpg


ローマの下町、Trastevere。このエリア、私も大好きです~~!3回ぐらい行ったかなぁ。

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_8463355.jpg

シニョーラの赤いコート♪似合ってますなぁ。ヨーロッパの人ってさ、原色好きですよね。こういうのサラッと着ちゃう。やっぱり背が高い~とか~髪の色~とか肌の色~とかいろいろ似合う要素を持っているからでしょうか?

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_8553161.jpg


もう・・・人の物欲を沸かせやがって・・・・・・・・・ディスプレイの仕方も何かが違う。なんでしょうね?

そしてそのまま歩いていくと・・・・・・かわいい店発見。

物欲はじけた。

弾欧2012:5章「Rome in red」_a0249451_8574266.jpg


買っちゃいました~~~~~~!チェックのノースリブシャツとピンクのワンピース012.gif最近またピンクの服が好きになってきた新社会人25才><。

しかもね、こんなカワイイピンクのリボンで結んでくれるんですよ!!

あのうですね、1月末のこの時期、セールがさらにセールされておりまして、めっちゃお買い得!残り物しか残っていないように思えて、まっだまだかわいいものがたくさんありました。時期的には寒い~とかシーズンオフ~というイメージですが、買い物には最高。人も少ないしね。

やっぱりそこまで有名じゃないデザイナーのブランドとか、日本にショップがないので、かなりレア感があって・・デザインもどこか日本と違う。

そんなこんなで・・かなり中途半端なRome in red調査隊、終了です。

もっと赤い写真撮ったつもりやったのに・・へぼい写真が多くてかなりの量を削除したんですよね。しかもこのRome in red,相当フレキシブルです。おばさんが赤いコート着てるだけで、写真採用されますからね。

あとRome in yellowもできそうな予感がするので、頑張ってみます。ピノキオの写真、入れよかな・・・023.gifせこっ。

さ、明日からはじめてのフル月ー金仕事~!がんばってこー!きゃーこわいー!(今朝もすでに緊張してお腹が痛かった)皆さんもよい一週間をお過ごしください♪
Commented by carlee_trastevere at 2012-03-04 23:22
あ~trastevereの赤だ!ノスタルジックな感じで大好きです、、と、遠い目、、。
Commented by 1897juventus93-10 at 2012-03-05 01:28
|☆JUVE★|・∀・)ノシ Yokoサン!マイドマイド~~~♪♪♪
元気してはりますか?! あっ仕事始まりはったんやぁ~☆★
ローマとかとか伊ってきはったんやねぇ♪オカエリナサイ♪ て、伊っきに詰め込みすぎやね(笑)
そんなんゆうたら、アレですやん何かで賞とりはってこその、今回やったんですよね?!Σ(・∀・ノ)ノンマッ!ヤリマシタナッ!
アンナコンナを書き留めて帰ってくるなんて、、、私から何かしらの賞をあげれるモンならあげたいです~BRAVAAA☆笑★
ホナ、月→金ぼちぼちで働きましょね~お互いに~~あ、またメールをですねボーチボチでしますゎねぇ~~~☆CIAO & BUON LAVORO★
Commented by acchan-8111 at 2012-03-05 02:38
私もジェットコースター好きだけどただ落ちるのは苦手(>_<)
でもディズニーのタワテラは何故か大好き(笑)

イタリアいいな~
また行きたい!
食べ物美味しすぎて太るけど幸せな気分になる国よね♪
Commented by ローマのひろりん at 2012-03-05 17:42 x
私もね、夢の中で高い建物から落ちる夢を見たことがあるの。それはただ単にへこんだマットレスのせいだと後でわかったんだけど。スリル感あるよね~。イタリアって、あと結構、緑色が多いと思うよ。前に住んでた家の玄関の扉も思いっきり緑で。イタリアらしいな~って。後でそれが普通の茶色に変わっちゃって、すごく残念だった。。。かわいい洋服買えたんだね~。どこのお店?Trastevere?最近は、あまりぶらぶら歩く時間がないせいもあって、気に入ってるブランドのお店で買うくらいかな~。お仕事の話も楽しみにしてるので、載せてね~。
Commented by maya-on at 2012-03-05 19:42
Rome in Red、めっちゃオシャレやん、ねえさん!
確かにヨーロッパの人って原色似合うよねぇ・・・顔立ちもサイズも派手やから、色負けすることないよなぁ。
ほんでようこ氏、物欲プチ爆発してますやん(笑)ようこちゃんが購入のお洋服もステキ☆私も思ってたけど、ようこちゃん、うち来たときもそういうピンク系の服着てたやん?めっちゃ似合うわぁ。
私ももしかしたら4月イタリア行くとき、ローマも少し観光するかもしれんし、またお勧めの界隈教えてねん。
Commented by Delfino at 2012-03-05 22:34 x
私も赤がだ~いすき♪です。イタリアの強い太陽の下では特に美しいですよね。

前回のカルロおじさんの記事を読んで笑っちゃいました(笑)
彼みたいな人、いっぱいいますよね~。
でもね、やっぱりローマより南が圧倒的に多い気がします。
中部地域以北になると激減しますよ。
そうそう、モノクロの写真を見て、どこの場所かわかりました!
最初のほうの写真の近くのバールは、私の行きつけだったんですよ。
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-06 07:03
Yokoさん:もう東京での新生活が始まっていたのですね・びっくり
慣れない事で大変かと思いますが持ち前のボジティブシンキングで乗り越えてね・落ち着いたらお会い出来たら嬉しいなぁ~
Commented by Yoku1210 at 2012-03-20 10:43
carlee_trastevereさん

お返事遅くなってごめんなさい!
Trastevere,とっても素敵ですよねー!次はTrastevereの黄色にいきたいとおもいますー!
Commented by Yoku1210 at 2012-03-20 10:45
ユヴェオさん

ユヴェオさん、お久しぶりです~!お元気ですか?お返事遅くなってすみません。
伊ってきたんです~!ユヴェオさんも楽しまれましたか??
Adesso mi manca moltissimo l'Italia....
Commented by Yoku1210 at 2012-03-20 10:47
acchanさん

お返事遅くなってすみません!
タワテラってどのアトラクションですか?!笑汗

いやーもうイタリアご飯最高ですね~~~。日本食と同じぐらいおいしい・・・
Commented by Yoku1210 at 2012-03-20 10:49
ローマのひろりんさん

お返事遅くなってすみません。
緑・・確かにけっこう多いかもです。黄色も多くないですか?(Rom in yellowもしようと思ってます)
服屋はpiazza navonaの近くです。広場とcorso Vittorio Emanueleの間あたりの・・・あと、campo di fioriの近くもちょくちょくありますよね!
Commented by Yoku1210 at 2012-03-20 10:51
Mayaさん
まやさーんお返事遅くなってすみません。

今まやさんのブログで靴を見てしまった・・どちらもゲキカワ!春が楽しみねっ♫
あ、あのねーぜひ行って欲しいpizzeriaがありますa Roma!!!近々ブログにも載せるのでぜひ・・・♫めちゃめちゃ下町感あって、ピザもすっごくおいしい!あ、でもナポリびいきのまやさんには通じやんかな・・・笑☆彡
Commented by Yoku1210 at 2012-03-20 10:52
Delfinoさん

Delfinoさんお返事おそくなってごめんなさい!えーーー、バールどこだか分かったんですか?すごいです!Delfinoさん、ローマ詳しいんですよね。^^

私も同感です、南のほうがそういう人が圧倒的に多い!もうそれは間違いないですね。
Commented by Yoku1210 at 2012-03-20 10:53
leoncavallo45さん

お返事遅くなってすみません!
そうなんです、バリバリ東京にいます~。まだ少しばたばたしているので、4月以降にお会いできたら嬉しいです!^^連絡しますね。
by Yoku1210 | 2012-03-11 00:02 | 旅行 | Comments(14)