人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターホリデーの昼下がりより


イースターホリデーの昼下がりより_a0249451_21191574.jpg
イースターホリデーのイタリア・ウーディネよりこんにちわ012.gif
昨日も雨、今日も雨。。そして肌寒い。地味~に課題に取り組んでいます。ほんまに地味。やることも地味やったら、ごはんも地味(笑)
昨日はグリンピースと卵の炒飯、今日は卵おじや・・スーパーが閉まっています。アーン019.gif

先ほど久々に母と電話します。元気そうな声が聞けて何より。
この前の教授大惨事の話になり、大笑い。実は高校受験のときにも似たような騒動を起こしており、「あれはなぁ~あんたも中3やったし向こうが悪いと思ったでゆうてよかったけどなぁ~・・今回のはなぁ・・ハッハハ!」と。(苦笑)いや~、自分でもなんであんなにカリカリしてたのか疑問・・。←と言いながら理由はわかっている

自分と全く違った立場で最後までしっかり話を聞いてくれる母の存在は本当に大きく、話していると自分の悩んでいる事や、その逆でうまくいっている事、「今の自分」が見えてくるような気がします。「就職もなぁ・・皆大変みたいやでぇ。あんたも早めから考えだしてなぁ・・」と。遠いようで全く遠くない卒業後の進路。最近頭を抱えているのはコレもあるんですわなぁ・・でもその一言だけで、あとはすべて私に任せてくれる器の大きさに感謝しっぱなしです。

先々週は足がめっちゃ痛くて、「あかん、もう大病やわ・・」と落ち込んで、先週は自作自演の大惨事に振り回され、今は今で課題におわれ・・と悩みはつきまへん012.gifどうやら思い込みの激しい性格は親子三代同じなようですm(__)m

イースターホリデーの昼下がりより_a0249451_21323216.jpg
ありがたい事に足の痛みも治り、相変わらず快食快便。ちなみにこちらの景色は、快便を促してくれるトイレから撮ったお庭の景色です。お庭、素敵なんですわぁ023.gifいつもフランチェスコのお母さんとわんちゃんが追いかけっこしています。もうそれがめっちゃ面白い。(笑)「ッッゴラッ~!!あんさん黙れや!!!」とお母さんの口調がすごいったら037.gif

何だか今日のお天気みたいな記事になってしまいました。さ、地味勉に戻ります~。母の声聞いたら、元気出てきた。家族が元気でいてくれる事がほんまに何よりの栄養剤です。

日本はもうすぐGWですねぇぇぇぇぇぇ!また一週間がんばりましょう079.gif






Commented by Ciao ! at 2014-04-23 23:31 x
お元気で何より。このお話,この次のお話の二つはYokoさんらしい出汁がきいてますね~!Viva Familia !
Commented by Yoku1210 at 2014-04-26 01:33
Ciaoさん

はははは!出汁(笑)Viva 出汁!いつもコメント本当にありがとうございます^^
by Yoku1210 | 2014-04-20 21:39 | 日常 | Comments(2)