人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローとの再会

フローとの再会_a0249451_19174778.jpg
どんより曇り空のウーディネから、お久しぶりのご挨拶です012.gifも、もしや今日本はGW?!

私と言えば、学校の社会見学(?)でルクセンブルクの欧州司法裁判所に行ってきました。そして帰りにひょっこりパリに寄り道。

イギリス大学時代、すっかりお世話になったフローレンスと2年半ぶりに再会しました。もう、観光地巡りとか完全に無視して、食べまくり~、飲みまくり~の(お酒じゃないよ)、この2年にあった事をお互い全部吐き出しました!「うちらババくさいよな、ほんま」って言いながらパジャマで茶を片手に、もうありとあらゆるトピックをカバーさせて頂きました。
散歩中に遠~くに見えたエッフェル塔を指差して、「あ、エッフェル塔」って一応口にしてみました012.gif以上!カバーするトピックが多すぎて、エッフェル塔どころじゃなかったです079.gif

彼女を訪ねるのもこれが3回目。とっても良くしてくれる隣人さんご夫婦と一緒に夜ご飯を食べ、何気なく過ごす一日も、温かい人に囲まれればこんなにもハッピーで宝物のような一日なるんやなぁって改めて実感し・・。家族のいない私をいつも気遣ってくれる、フローレンスの家族。「いつでもおいでよ!」って言ってくれる彼らの温かさは、ウーディネでクタクタになっていた心の疲れをスッと取り去ってくれ、優しい気持ちだけを残してくれました。

フローとの再会_a0249451_19332761.jpg
「必ず道はあるからな。必ずあるから!明日は必ずあるからな!」って、苦労を重ねてきたフローのお母さんが私たちにメッセージを。フローは、「Yokoらしくいる事、それがいっっちばん大事なんやからな」って何度も何度も言ってくれました。

肩にのしかかっていた重た~い気持ちや、モヤモヤはすべてエッフェル塔に置いてきました012.gif肩がこんなにすっきりして自分でもびっくり(笑)頂いた元気や優しさを糧にあと少しの日々、ウ~ディネでブイブイきかせていきたいと思います079.gif







Commented by Ciao ! at 2014-05-06 06:02 x
「必ず道はあるからな。必ずあるから!明日は必ずあるからな!」

涙が出るね。僕は50代になってからどん底に至りましたが,イタリアの義理兄がそう言って励ましてくれました。近くに遠くにいてくれる友が支えとなって今があります。

「Yokoらしくいる事、それがいっっちばん大事なんやからな」
素敵なあなたを知っている人なら,何度も何度も言うでしょう。
ご両親のうなずかれるお顔も見えるようです。

いつも励まされるブログです。あらためてありがとう。
Commented by Yoku1210 at 2014-05-06 15:48
Ciaoさん

励まされるブログだなんて、最高に嬉しいです。藤原紀香と褒められるよりずっとか嬉しいです。

こちらこそ、いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます。どれだけ元気を頂いていることか・・
Ciaoさんの事、ウーディネより心底応援しています。
by Yoku1210 | 2014-05-03 19:44 | 旅行 | Comments(2)