人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルシスト大西洋紀行調査隊出発!

ナルシスト大西洋紀行調査隊出発!_a0249451_20110422.jpg
雨の降り注ぐウ~ディネ、ではなくアメリカからこんにちわ012.gif

というわけで、NYにやってきましたー!初アメリカ!ヒャッホイ!ヒャッホイ!
ずーっと来てみたかったアメリカ。来年のこの時期は勉強も今以上に忙しい可能性もあるし・・「エエイ、予約しちまえ!!」とビールをゴクッと飲んで予約したのは数ヶ月前。

飛行機の中からアメリカが見えてきたときは、あーー昔のヨーロッパ人もそれぞれにいろんな思いを抱えて大西洋を渡ったんだなぁとなんだか感慨深い気持ちになりました。船ですけどね、彼らは076.gif飛行機を降りた瞬間のあの匂い、「ウワッアメリカ!!」と一人テンションupup079.gifなんだか「チュッパチャッパス」みたいな匂いしました。

ナルシスト大西洋紀行調査隊出発!_a0249451_20153346.jpg
飛行機の中でビール頂きながら、嘘くさい地図書いて思った事をずらずらノートに。

なんたって今回の旅の目玉というか目的は・・。ありのままの町の姿を見て、自分が一体何を思うんだろうか?!という事。今までさんざんアメリカについて想像をふくらませてきましたが、私のただの思い込みなのか、それとも似たような側面は本当に存在するのか?!という事。今回はNY、ボストン、ワシントンDCしか行けないので、それだけを見て「アメリカはなぁ、えっとぉ~」と語るのは不可能な事はわかっています。ま、だけどそんな事を言えばきりがないので、少しでも多く、この町のバイブレーションを感じられたらなと思っています。

昨日早速宿泊先の近くのスーパー行ったら、「エエエエエ076.gif」と思うような品がぎょ~さん並んでまして、変にワクワクしてしまった(笑)カメラ持って、再訪決定です。サランラップにグルングルンに巻かれた、ハンバーグ用の肉とか・・「それはほんまに肉なんですかぁぁぁ」と品物に聞いても回答はなかった018.gif

何人か友達もいるので心強いですが、とにかく安全に気をつけて夜は一人でであるかない、当たり前の事を忘れないようにして紀行を進めていきたいと思います。

なんせ自分の観察に自分で興味がある旅なので、名づけて「ナルシスト大西洋紀行」079.gif

ナルシスト大西洋紀行調査隊(隊員1人)、今からマンハッタン行ってきます、マンハッタン072.gif私とマンハッタン・・似合わね~079.gif


Commented by はひう at 2014-05-25 20:35 x
あれ、嘘くさい地図、なんかめっちゃ上手く描けてない?本物っぽい!

いきなりNY!で始まったからようこちゃんのブログ見るつもりで
違う人のクリックしたかと思ったわ~笑。

うち、アメリカ行ってみたいって余り思ったことがないんだけど、
でも特別に興味がないからこそ本当はどんなもんか
一度は自分の目で見にいってみるべきやなあと思うよ。
ようこちゃんのえええ~っていうレポートも期待してるね!
Commented by Yoku1210 at 2014-05-29 07:13
はひうさん

ははははは!ありがとうございます!!笑 いやいや、やっぱり嘘くさいです、ははは。

はひうさんとアメリカって正直全くクリックしないです(笑)イギリスがめっちゃ似合いますもの、はひうさん^^

「ええええ」リポート、いろいろネタができてきてますので、どんどん書いていきます!
by Yoku1210 | 2014-05-24 20:24 | 旅行 | Comments(2)