人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルシスト大西洋紀行:「ある朝の散歩」

ナルシスト大西洋紀行:「ある朝の散歩」_a0249451_20000301.jpg
NYでは、友人お宅にお世話になりました。

私、実際に訪れるまでNYの地理など、全く把握しておりませんでした。友人達の話を聞く中でわかったのは、マンハッタンは家賃が高いので、マンハッタン外に住んで通勤・通学する人もたくさんいるという事。実際マンハッタンとそれ以外のエリアでは、雰囲気も大きく異なり、貧富の差をまじまじを見せ付けられる思いでした。まぁそれは、大都市に行けばある程度どこでも同じなんでしょう・・ね。

軽~い時差ボケに悩まされていた最初の数日。「ちょっと散歩いってきますぅ~」と家を飛び出し、そのへんをフラフラ。友人のおうちはNY郊外、クイーンズというエリアにありました。

ナルシスト大西洋紀行:「ある朝の散歩」_a0249451_20075865.jpg
ヒスパニック系の人がすーーっごく多かったです。だんだん自分がどこにいるのか分からなくなってきましたもん。(笑)マンハッタンに行くと、腐る程スターバックスなどコーヒーショップがあるわけですが、このエリアにはコーヒーショップがほとんど存在せず、小さなスーパーでは朝からジュージューとバーガーを作っていたり、フライドチキンをあげていました。カ、カルチャーショック076.gif

ナルシスト大西洋紀行:「ある朝の散歩」_a0249451_20125603.jpg
こんな感じです(苦笑)パンチききすぎです031.gif見ているだけで、胸いっぱいになりました。1つ食べるだけで、気持ち的に5キロは太りそうなメニュー・・。

そんなわけで、私はスターバックスの瓶コーヒーで軽く朝ごはん。お店の人に「どっからきたの~?」と話しかけられ、たわいもない世間話をしました。今回の滞在、こんな事がよくありました。予期せぬおしゃべり大会012.gifイギリスでは、なかなかありえないことです。

「NYだけじゃあかんで~。次はぜひ、テキサス行ってこい、テキサス!」と言われ、私の夢は膨らむばかり012.gifそばを通る人も、ニッコリ「Good morning!」と声をかけてくれます。

ナルシスト大西洋紀行:「ある朝の散歩」_a0249451_20223243.jpg
なんて気持ちの良い朝なのでしょう!

ハンバーガーのようにカロリー高めな、エネルギッシュな人たちを見ていて、「あ~私もできるだけ笑って過ごしていきたいな、ポジティブにいこうじゃないですかぁ、ポジティブに」と改めて感じさせられました。

こういう一コマは、なかなか忘れないものです012.gif

Commented by Ciao ! at 2014-06-08 06:22 x
そうか~ N.Y.もそうなんだ。 僕はまだ行ったことありませんが,自分が最初にL.A.へ行った時に感じたのもそうだった。アメリカってFriendlyな人ばっかり~!ってホントに感心した。そう,爽やかな朝!
当時小学生の息子が朝買ったハンバーガーを食べ切れなくて,お昼近くまで持って歩いていたの思い出しました。
Commented by Yoku1210 at 2014-06-08 08:18
Ciaoさん

L.Aもそうでしたか?

「本当に皆フレンドリーやね~」と言うたら、「それは君が若い女性だからさ」と言われましたが、そうではないことをCiaoさんが証明してくれました(笑)

ハンバーガーもコーヒーも、何もかも本当に大きくてびっくりしました。息子さんが残されたバーガーも、非常に「ジューシー」だったのでしょう・・ね。(苦笑)
Commented by mabo at 2014-06-08 14:22 x
ようちゃん♡初アメリカかーなり楽しんだのが伝わってくるよ!素敵(^。^)
そして、テキサス同感!NYとは全然違うアメリカがあるよ〜今度行ってみて♬
Commented by Yoku1210 at 2014-06-09 23:11
mabo

まほちゃん~!久しぶり!元気?
テキサスって聞いたときは、まほちゃん&例のパワフル夫婦思い出したよ^^ もう発見の連続~の2週間やったよ。

by Yoku1210 | 2014-06-07 20:30 | 旅行 | Comments(4)