人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルシスト大西洋紀行:「DCで泊まったホステル」

今週は晴天が続いています、ウ~ディネよりおはようございます012.gif
あれやな、これ、今日は皆間違いなく海行くな・・・044.gif
行ってこい行ってこいっ079.gif

ナルシスト大西洋紀行:「DCで泊まったホステル」_a0249451_15351757.jpg
さてさて、ワシントンDCで泊まったホステル、大当たりでした!
コチラで~す♫

綺麗で、静か、なおかつリビングで交流もできるし、スタッフも皆とてもフレンドリー。
朝ごはん、パンケーキが無料で出ます。
どんな粉を使ってるんですか~!という質問はあえてしない事にしましょう079.gif

私は旅でもわりと朝方なので、同じ朝方仲間と毎日顔を合わせていろんな事話しました。
アメリカ国内から来ている人もいれば、ヨーロッパ、アジア、南アメリカと世界中からやってきたトラベラーで溢れてました。

ポジティブなエネルギーが部屋中に溢れてて、パンケーキ8枚ぐらい食べたやろか・・
久々に聞こえてくる、イギリス人英語も新鮮でした。

ナルシスト大西洋紀行:「DCで泊まったホステル」_a0249451_15474321.jpg
今回のアメリカの旅で、「あんたどこから来たん?」とよく聞かれまして、
「日本ですぅ~」というと、「あんた・・せえけど日本人に見えませんな」と毎回のように言われました。日本人にまで「え、君日本人なの!!」と言われる始末(苦笑)

まぁイギリス大学時代も、カザフスタン人に間違われ、
愛国心の強い彼らにキャンパスで追いかけられたという面白い思い出もあるわけで・・018.gif
大学内の食堂で働いていたときなんかにゃぁ、「同胞なんやからさ、ほら、割引してよ!」とまで言われましたよ。「ちゃ、ちゃうから・・オレ、日本人です079.gif」と私。
なんで割引せなあかんねん041.gif

今回も、インド人とのハーフ、タジキスタンなどなど、
「えらい具体的ですなぁ、おまんさん」というような国名をあげられました。
その度に、「うちの父、ちょっと顔がインド人ぽいんです」
と昔から変わらない答え方をしました。
彼の小学校時代の卒業アルバム見たら、彼が日本人だとは誰も思わないでしょう・・

ナルシスト大西洋紀行:「DCで泊まったホステル」_a0249451_15562115.jpg
ナルシスト紀行での自分のふるまいで面白いなぁと思った事。

私が「日本人です」と言うと、「ん~まぁ~、そんな遠くから!何時間かかったん?」といつも聞かれたわけです。その度に私は、「あ、でも私、今はヨーロッパに住んでいるんです」と答えてました。「ヨーロッパのどこ?」と聞いてくる人もいれば、特に聞いてこない人もおり・・

あえて「イタリアに住んでいます」と言わず、「ヨーロッパに住んでいます」と答える自分の心理が興味深いなぁと思うわけです。なぜなら、ヨーロッパに住んでいますという答えのほうが、なぜかしっくりくるのです。私の中に、アメリカの人がヨーロッパを「1つの大陸」として見ているという先入観がしっかりある事の表れかと・・・

「アジアから来ました」というのはなぜかしっくりこないのですが、「ヨーロッパから来ました」というのはなぜかしっくりくるのです。ヨーロッパ諸国の友人も、ヨーロッパの外に出たら「ヨーロッパから来た」と自己紹介すると言う人が結構います。「チェコから来ました」と言えば、「チェコってどこやねん」と思う人も少なくない反面、「ヨーロッパから来た」と言えば、それだけでそれなりのアイデアを持ってもらえる・・

「ヨーロッパ」には、良くも悪くも、いろ~んな意味合いが込められているな・・と思うのです。

ナルシスト大西洋紀行:「DCで泊まったホステル」_a0249451_16070759.jpg
さぁさぁ、そろそろホステルに戻ってビールでもいただきましょう068.gif

今週は日本は3連休なんですね、いいなぁ!
私は荷造りです~。

どうぞ素敵な週末をお過ごしください♫
ビ~ル~!冷麦~!とうもろこし~!スイカ~!
これまたスイカ~!

by Yoku1210 | 2014-07-19 16:09 | 旅行 | Comments(0)