人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーリの朝~人間のエネルギーを感じるぜ~

バーリの朝~人間のエネルギーを感じるぜ~_a0249451_03323154.jpg
帰りの飛行機はプーリアの首都、バーリからでした。レッチェから電車に乗って移動♫

右向けばどこまでも広がるオリーブ畑が、左向けばキラキラに輝くアドリア海・・

ジーン・・・
やっぱりジーンとなる瞬間がちょっと人と違う気が・・

久々のバーリ。ナポリ並みにパンチがきいています。

バーリの朝~人間のエネルギーを感じるぜ~_a0249451_03351779.jpg
さすがバーリ。このバスの番号札・・!!!
1と6つぎたしてるやん!!紙2枚になってるやん!!

確かにね、「16番」であってるんやけどさぁ・・012.gif

バスの中で発車を待っていると、「カップチーノ一発かましてきたぜ」顔のオヤジ、
じゃなくて運転手が5分遅れてバールから出てきました。

は、発車012.gifしゅ、出発進行079.gif

と、バスは動き出しているのにも関わらず、信号待ちのところで「乗らせてください!」
とドアをどんどんするオッサン2名。

乗車したとたん、野獣のような声で吠え出しました。
私の友人にね、バーリ人の話し方のモノマネがすっごいうまい友人がいてね、
彼のモノマネのまんまの話し方するから、ついつい車内で吹き出しそうになりました。

------------------------------------------------------------

ガタッガタの道をなんとか前進みながらバスは空港へと向かいます。

停車地の案内・・なし!
お客さんは適当にボタンを押します、適当に。
それか運転手に直接叫んでお願いするか。(笑)

すると運転手がブチきれて、「あんたら!!いつ降りるねん!次次って言うから
俺止まるのにいっこうに降りへんやないか!!!オラァ!!」

その次の停車地でお客さん降りていきました。(苦笑)

また吹き出しそうになって右を向くと、窓からは速度20kmで走ってくる
三輪自動車・・そして左を向くと、立ちションをしたいのか、木の下でモゾモゾしている
オヤジ・・

ここは漫画の世界か・・
と思ったら、また吹き出しそうになりました。

何はともあれ空港に到着079.gif

------------------------------------------------------------
空港でもカオスは続き・・

オランダ人だらけのアムステルダム行きの列は皆シ~ンとしているのに、
向こう側のミラノ行きの列・・

野獣の叫びが思いっきり聞こえてきました!!
みんなね、怒りすぎなんですわ012.gif
イタリア人だから動作も激しく、全身使って怒りを表現。
そんなもんだから、列がぜんっっぜん前に進んでいませんでした。
オランダ人もたじたじ・・018.gif

こんな光景・・ウ~ディネであったかな・・?
いや、ないないないないないない017.gif

バーリの朝~人間のエネルギーを感じるぜ~_a0249451_03481235.jpg
でも私、「あ~帰りたくないな」って思ったな。

あまりにもピュアな人間の生き様とでもいうのでしょうか、
そんなものが心にずっしり響いてね。
私には、ものっすごいエネルギーとなって心に届きます。

変わらずそのままでいてほしい。
いつまでも吠えていてほしい・・

嗚呼、イタリア、Ti penso! Ti penso sempre!


Commented by kureharu at 2014-09-27 07:14
Ti penso sempre!
いいですねぇ…。このフレーズ。
ホント、Ti penso sempre!
なにがじぶんのアタマに浮かぶかなぁ(笑)
Commented by Yoku1210 at 2014-09-29 05:54
kureharuさん

いいよねぇ、このフレーズ!日本語で言うたらものすごい重いですが(笑)それで何が頭にうかぶのぉ~?ねぇ?ねぇ?:-P

ti penso sempre! ti voglio bene! と気軽に言えるイタリア語、やっぱり大好きです。「ciao bella!」とナンパもすぐできるしなぁ~~(笑)

Ti penso, kureharu-san!
by Yoku1210 | 2014-09-26 03:55 | 日常 | Comments(2)