人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この1ヶ月を振り返って

この1ヶ月を振り返って_a0249451_04580247.jpg
今週もお疲れ様でした~!

はぁ、やっと最初の4週間が終わりました。
し、しんどかった・・・・・・・・・・・・・
というのが本音。自分ものすごい力が入っているからなんでしょうね・・

そんな中で、気持ちをコントロールさせながら、
できるだけ穏やかな気持ちで勉強に取り組めるようにと取り組んだのは・・

1:早寝早起き(元々朝型なので問題なし)
2:ジョギングする (2日に一回のペースで行いました)
3:自炊!!(炒飯率が高すぎた)
4:部屋を綺麗にキープする

こんなところです。ってあまりにも初歩すぎやろか・・・だけど効果はかなりあった気がします。
起きた時間とジョギングした時間は記録し、ジョギングも積極的に取り入れる。
頭が回らなくなったら、洗濯物をもう一度綺麗にたたみなおして棚にしまうなど・・

反省点は、人とのコミュニケーションが少なかったことかなぁ・・
だからなんでしょうね、何度も発狂しそうになりました。

もうちょっとコーヒー飲む時間やビール飲む時間を作りたいなぁ。
一緒にご飯を食べるのもいいなぁ012.gif
脳のキャパは無限大ではありませんからね。休憩必要なり!
この1ヶ月を振り返って_a0249451_05085613.jpg
そしてレッチェに行ったのは大正解でした。
本当に癒された・・・
また頑張るぞ~~ってすっごく思いました。魔法の力がありますね、あっこには。

昨日、母からメールが来て、
「洋ちゃんの人生やもん。好きなようにしたらええんやにっておもいやるんさ。親孝行なんて
せんでええんやにって伝えたくてメールしたんさ」と。

思わず笑ってしまいましたが、肩の力が少し抜けました。
いや、親孝行はもちろんしたいですけどね!!
金銭面での親孝行は約束できませんが(おいおいおいおい)、
与えられた命を大切に、感謝の気持ちを忘れずに
元気で過ごす事が今私にできることかなと思っています。

そして帰れるときは帰って、親の肩を揉む。

私がここまでやりたい事(だけ)をやらせてもらえてるのは言うまでもなく
親の理解あってこそ。「こうしろ」「ああしろ」とおしつけないのは昔からで、今も同じです。
口で言うだけでなく、本当にそう思ってくれているんだなというのが伝わってきます。

もし自分が将来親になったとき、私は自分の子供を私の両親が私を導いてくれたようにできるかな?と考えると、たぶん無理・・と思ってしまいます。(苦笑)
そんな寛大に・・なれへんわ076.gif←最悪

-----------------------------------------------------------

さ、天気がいまいちのフロ~ニンゲン、明日はどうなるでしょうか!
支えてくれる人の気持ちに感謝を忘れず、明日もがんばりまっぺ012.gif

皆さんもどうぞ素敵な週末をお過ごしください!

by yoku1210 | 2014-09-27 05:18 | 日常 | Comments(0)