人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「美味しいなぁ」と味わえる日々に感謝

「美味しいなぁ」と味わえる日々に感謝_a0249451_05352567.jpg

今日のランチはロマネスクのオレキエッテ♫
ロマネスクやカリフラワー、ブロコッリーとオレキエッテの相性は抜群です。
パンチェッタと入れると更に美味しいよ012.gif

---------------------------------------------

こうして「美味しい」と感じながら御飯をいただける・・
これは本当にありがたい事なんですよね。
先週ちょっぴり風邪をひいた私は、それだけで弱気になり
なんとな~くブルーな気持ちに。

「早く回復したいな・・」その気持ち一心でした。
健康でいれば、それが当たり前の事に思えて日々の悩みや不満に苦しみ、
「足りない何かをいつも求めている」・・そんな状態です。
体が元気でいてくれるからこそ、悩むエネルギーもあるのに・・ね。
そんな事を忘れがちになります。だから風邪ひいて良かったのかも。

------------------------------------------------

今日は、同じコースの1人が体調不良で退学をすることになったというニュースをききました。
そして先日再会した私の元フラットメイトもまた、体調を崩し非常に辛そうでした。

「無理はしやんほうがいい。ちょっとギリシャ(実家)に帰ったら?」と
私はアドバイスしました。

なんでしょう、ストレスとの付き合い方って人それぞれですよね。
ここぞという時に使うエネルギーの量も、そのタイミングも、
回復力も、全て人それぞれ。
正解・不正解なんてないのですよね。

-------------------------------------------------

私が悩んでいるとき、自分の意見や価値を押し付けず
私個人の問題として受け止めてくれ、私が「笑顔の選択」をできるよう
そっと静かに、底でがっしり支えてくれた両親の事を思い出します。

「Everybody is different」
「成長のスピードは人それぞれやから」

あらゆる自分のコンプレックスに悩んでいた時に、励まされた言葉です。

私も自分の大切な友人に同じ言葉がかけられるように、
寄り添えれるように。

おやすみなさい012.gif




Commented by beedaman55 at 2014-11-09 17:48
お・・美味しそ! 思わずかぶりつきそうになりました。
こちらはこのとことパスタが失敗ばかりで意気消沈して漬物づくりです。(笑)
Commented by Yoku1210 at 2014-11-15 03:25
beedaman55 さん

どうぞ、かぶりついてください!!^^ 先日行ったセミナーで、PCを通して感情を相手に伝えるテクノロジーを開発しているどうのこうのと話がありました。いつか匂いがPCから伝わってくる時代がやってくるかもしれません・・!(話がずれた)

パスタから漬物とは一気に方向転換ですね(笑)!私はちなみに漬物が苦手でほとんどの種類が食べられません・・
by Yoku1210 | 2014-11-04 06:00 | 日常 | Comments(2)