人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma il cielo è sempre più blu!

Ma il cielo è sempre più blu!_a0249451_15484972.jpg

昨日は2週間ぶり?!もう前がいつだったかさえも覚えていないぐらい
久々に太陽が~!やっぱり日照時間は短いけどもさぁ012.gif

そしたら(?)、タイミングよくウ~ディネの元同居人、フランチェスコが
フェイスブックで「ここ最近のウ~ディネは雨ばっかり。どうなっとるねん。
毎日空がグレ~。ウ~ディネに住んでると’いいね!’て言われるけどホンマにそうか?」と
愚痴を書いていてドキッ。

何を隠そう、ウ~ディネのあるフリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州は
イタリアの中で最も雨量の多い州。
確かに、去年私が2月にウ~ディネに到着したときも毎日のように雨が降っていました。
そらぁ、こんなババアもしょげるわけです。(笑)めちゃくちゃ気落ちましたからね・・

というわけで、フロ~ニンゲンを去ったからといって、雨兄さんとさよなら・・という
事はなさそう。相当の覚悟が必要 やな、これ。(苦笑)

ま、でもこのブログのタイトルにもあるように
「Ma il cielo è sempre più blu! 空はどんどん青くなるよ~!」って012.gif


レッチェで辛い事があったとき、耳がおかしくなるまで聞いた曲です。
ま、でもあの時はなんせ空が青かったからなぁ・・・019.gif

昨日はこちらのGiusy Ferreriがカバーしたバーションを聞きました。
この腹から出てくるふっとい声!根性を感じます!
嫌でも元気が出てきます!


なんせ、布団の上で踊るにもってこいの歌・・・
首振りたくなってしまう・・いや、それはヴィジュアル系か・・

さ、今週はほんまに最後の最後のしんどいウィ~クです。

Ma il cielo è sempre più blu!

どうぞ皆さんも、着膨れ覚悟でぬくぬくウィ~クお過ごしください016.gif


Commented by fujicco at 2014-12-07 23:22 x
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。5年前からブログ読ませていただいています38歳主婦です。5年前は夫の仕事でドイツに1年間いて、そのときyokoさんのブログを知りました。
yokoさんのブログ、読むのを楽しみにしています。読んで「あー、本当にそうだ」とか自分が忘れていた気持ちを思いださせもらうことも多くて。ブログの内容に元気をもらうこともしばしばです。社会人になられたときは、もうブログをやめてしまうのでは・・と心配になりましたが、その後、また留学されて、ブログ続けてくださっていてうれしいです。ブログの、さりげない日常のヒトコマの写真も好きです。。いつか、コメントしたい、と思いつつ、今日になりました。これからもブログ、読ませてください。
Commented by Yoku1210 at 2014-12-08 04:18
fujiccoさん

初めまして!コメントありがとうございます。そんな風に言っていただけると嬉しすぎて泣きそうです。最近は特に自己反省日記化している部分があり、読んでくださってる方にはどううつっているんだろう・・と考えてしまう事もあるのですが、コメントを頂いて元気がでました。

これからもどうぞ宜しくお願いします!
by Yoku1210 | 2014-12-07 16:07 | 日常 | Comments(2)