人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーラシア大陸を渡った「芋肉しぐれあずき芋けんぴ便」

ユーラシア大陸を渡った「芋肉しぐれあずき芋けんぴ便」_a0249451_05161328.jpg

日本から「芋肉しぐれあずき芋けんぴ便」が届きました~!
左下にある100均のコートのほこりとり、スーツのズボンを送ってほしいと
お願いしたところ、「芋肉しぐれあずき芋けんぴ」が一緒にユーラシア大陸を
渡ってフロ~ニンゲンにやってきてくれました。
もうどうしよう・・好物ばっかり><
って、そらここで子供の嫌いな物をいれる親なんていませんよね。(笑)

どれもこれも愛おしすぎて、「兄さん」と呼んでしまいたくなりますが、
それぞれに「兄さん」とつけるとしつこいので今回は省きます。

黒豆
ビール
干し芋
芋けんぴ
花かつお
ほうじ茶
父作の牛肉の佃煮
あさり時雨
あずき
親の愛

ックゥ~!!
早速お昼は日本米を炊いて、父の佃煮を上にのせてボナペティ~ト。
「ん~~~~っ」と唸りながら美味しく頂きました。

ありがとう、ありがとう、ほんまにありがとう。

その後調子にのって干し芋1袋半、芋けんぴを3分の1ほど消費しましたら
何だかすっごくデブになった気分076.gif
どちらもカロリーすごいですからね。(笑)
芋なので、部屋の換気も必要ですな、屁ヘ屁へ屁へ012.gif
なんせ、さつまいもが大好きです。
とりわけ干し芋兄さんは昔からの大親友・・
もうね、あのネチネチした芋がすんっごく美味いと私には思えるのです。

今日は飲まないでおこう・・と思いましたが、
すいません、なんせストレス溜まってるんで飲ませてくださいm(__)m
ASAHI一本だけ・・

ユーラシア大陸を渡った「芋肉しぐれあずき芋けんぴ便」_a0249451_05232200.jpg

イタリア人がデザインをしたクリスマスカード、
私にぴったりやと母が選んでくれたそうです。

「年末年始にいいことが起こりますように。
何にもなしもOKやに」

と書いてあって、人に変なプレッシャーを与えたりしない
おおらかな母の書く言葉やなぁと思いました。

「頑張れ!!」
そう活を入れてくれる人の存在は間違いなく必要なのですが、
「どうにかなるって~。ぼちぼちなぁ」
と言ってくれる人の存在もすっごくありがたい。
両者が絶妙なバランスをとって、私に「頑張るぞ~!」
ってエネルギーを与えてくれます。
言葉って・・不思議やなぁ。

両親の温かい気持ちがいっぱい詰まった
「芋肉しぐれあずき芋けんぴ便」。
独り占めします~!(大泣)

Commented by みんみん at 2014-12-18 07:55 x
最近コメントしすぎ?!なんか声かけたくなるネタが多い\(^o^)/私も実は送ろうと思って干し芋GETしといたよー国産にこだわりすぎて誕生日に間に合わなかった…けど間違いない美味しさやったのでお楽しみに!!ママンのおおらかな言葉、素敵!
Commented by Yoku1210 at 2014-12-18 17:47
みんみんさん

コメントめっちゃ嬉しいで、ありがとう!どんどんしてほしい!

え、干し芋用意してくれたん?!ありがとう~~><。そうそう、送ってくれたもの全部「国産」になってて笑った。ってチェックする私も私やんな。(苦笑)あ、でもasahiビールはどうなんやろ・・

そっちめっちゃ寒いみたいやね、風邪ひいたらあかんでー!
by Yoku1210 | 2014-12-18 05:36 | 日常 | Comments(2)