人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます!_a0249451_03583435.jpg
A Happy New Year 2015!

朝ごはん食べながら家族に電話をし、
「今日はご馳走や」という情報を仕入れるやいなや
「餅・・黒豆・・すき焼き・・鍋・・寿司・・」
と日本食が心底恋しくなりました。
おそらく、ここまで元旦らしくない元旦を過ごしたのは生まれて初めて(笑)

昨晩も花火の音に「うるせぇ~なぁ~・・」と思いながら
0時半前には口開けてカ~ッと爆睡してましたzzz

昨晩は
「あと一時間・・(で新年」ではなく、
「あと二週間・・(でイタリアに荷物を運ぶ)」とカウントダウンしながら
早くも荷造りを終わらせました。気早いってか076.gif

来週はロンドンに行くし、ロンドンから帰って2日後にはイタリアなので
「今やっておいてよかった!」
後になってそう思うと信じて・・・♫

フロ~ニンゲンの正月は全く正月らしくなく、
営業しているカフェやレストランも結構ありました。
空から餅が降ってくることはなかった・・・。

昼前にいつもの公園周りをランニング。いつもに比べれば人は少なかったですが、
すれ違う人と「Hi~!」と笑顔で新年のご挨拶。
それだけで何だかすっごく気持ちが晴れました。
笑顔を忘れずにいきましょう♫

今年の目標はずばり、ペニンシュラ(イタリア)に何とかしがみつくこと・・
それが無理ならヨーロッパのどこかで・・
仕事を見つける、やはりこれが一番の目標です。

あとはカメラ活動をもっと活発化させたい、
「書く」事にもっと積極的に取り組んでいきたいな。
今年は日記をつけてみようと思います。
といっても、1日1ページなどと決めるのではなく、1行でもいいから
思った事を毎日書き留めていく、こんな感じにのんびりやっていきたいです。
これ、日記ではないな・・・。

日々の生活の中で溢れる美しい言葉、元気の出るフレーズ、
友人の口から出た印象に残った一言をノートに刻んでいきたいな。


今年もどうぞ宜しくお願いします。
May this year be filled with a lot of happiness and laughter!

Commented by ジュンコ at 2015-01-02 14:02 x
明けましておめでとうございます。
いよいよYokoさんの新しい日記のページがめくられますね。
肩に力はいれず、でも気合は入れてってところでしょうか。
当分はイタリアとガップリ四つに組んで余裕ないでしょうが(相撲とりかい?)、女っぷりも益々上げてくださいませね。
 
Commented by とすかーな at 2015-01-02 17:06 x
Yokoさん、Auguroni!あけましておめでとうございます!
とうとうカウントダウンが始まりましたね♪もうすぐ帰ってくるんですね☆今が一番ウキウキかも~♪
あはは、空から餅ってウケた!ランニングしてるなんて、Yokoさんエライ!さわやかな新年になりましたね。
いいね、いいね~、笑顔でいること、ステキな言葉をかきとめる事、とっても良いことだと思います。私もなにかこれから抱負を考えようっと。きっかけをくれてありがとう♪
Yokoさんが目標に向かってがんばる姿のエネルギーをもらっています。応援してます!ブログ楽しみにしています♪今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by Yoku1210 at 2015-01-02 18:38
ジュンコさん

ジュンコさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします。東京も雪が降ったそうですね。
2015年、イタリアと相撲をとりながら、女っぷりにも磨きがかかるよう同時進行で頑張りたいと思います。(笑)
ジュンコさんにとっても幸多き一年となりますように。
Commented by Yoku1210 at 2015-01-02 18:44
とすかーなさん

改めまして、明けましておめでとうございます!はい、もうすぐla mia amata Italiaにrientro..です。でもそうなんです、ウ~ディネに移ってみたら以外と普通やった・・今までのあのカウントダウンは何やったんや・・と思う可能性はあります。(笑)

私こそ、とすかーなさんからいつもポジティブなエネルギーを分けてもらっています。今年も何か前進があるよう、お互い頑張りましょうね!どうぞ宜しくお願いします。
Commented by kureharu at 2015-01-03 13:42
Yoちゃん、あけましておめでとう!
2015年、新たなチャレンジの年になりそうやね。
昨日でも明日でもなく、「イマココ!」を大切に、ともに初めての時間を生きていきましょう!
書くことはいいことだと思います。
引き続き、頑張って!
Commented by nakamura at 2015-01-03 21:10 x
明けましておめでとうございます。
もうすぐイタリアに帰れそう楽しみですね。
美味しいワイン 味の濃い野菜 チーズ が待っていますね。
今年も元気いっぱいの活躍遠い日本から祈ってます
風邪ひかないようにね。
Commented by Yoku1210 at 2015-01-04 03:59
kureharuさん

泉さん~。明けましておめでとうございます!京都、雪がたくさん降ったようですね。

はい、今年も揉むに揉まれそうな一年になりそうです。泉さんも去年仕掛けた様々なプロジェクトがどんな方向に展開していくのかワクワクしますね♫

「イマココ」、最高!イマココ、心に南を~でまえに進んでいきましょう!2015年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by Yoku1210 at 2015-01-04 04:00
nakamuraさん

明けましておめでとうございます!いつもコメント本当にありがとうございます。
自分の選択、行動に自覚と責任をもっていろいろな事に挑戦していきたいと思います。

2015年もどうぞ宜しくお願いします。
by Yoku1210 | 2015-01-02 04:27 | 日常 | Comments(8)