人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una giornata splendida!

Una giornata splendida!_a0249451_02332750.jpg

最近は夜22時には就寝、朝7時に起床という
「ちょっと寝すぎで規則の正しい生活」を送っています。
ちょっと寝すぎやろか、やっぱり。(笑)

今朝は天気予報の通り、快晴!
「これだけ天気がいいと、
フリウリ兄さんもじいさんもAM7:00から(アルコール)かますんちゃうか・・・」
と本気で思いました。

家で作業した後、ジャンピエ~ロが教えてくれた市場に行っていました。
ほとんどが服や日用雑貨品、奥に進んでいくと
魚屋や野菜を売る市場がありました。

これだけポカポカで、お日様がにっこり顔を出している一日。
皆もとっても嬉しそう!野菜売り場の兄さんも、
魚屋の兄さんも叫ぶ叫ぶ。

かなりごっつい犬2匹が吠え合っていました。
それをなだめようとする飼い主。
「こら、サラミ!!(犬の名前)落ち着きなさい!!」。

サ、サラミ・・・・?!おつまみ・・・?!
えらいごっつい名前つけたな・・・と一人で吹き出しそうになりました。
名前の通り、相当アグレッシブなワンちゃんでした。(笑)
サラミ・・・ってなぁ012.gif

サラミ兄さんを避けて(なんせアグレッシブ)前へ進んでいくと、
めちゃくちゃでかい声で会話するおばさん2人。

ちょうど私が前を通ると、
「家をくれたのよ~!!」
と一人のおばさんがもう一人のおばさんに嬉しそうに話していました。
そして自分の尻をポンッポンと触って、
「ここ、触って!!!」と。

すいません、これでは会話の内容がさっぱりわからないですよね。
私も分からないのです。(笑)
ただ、「家をくれた」と喜ぶおばさんが、そのあとに自分の尻に手を当てて
「ここ触って!!!」とジェスチャー。

誰から家をもらったんやろ・・・
なんで「尻触って」て言うたんやろ・・・
この謎を解くためには、相当の「ファンタジ~ア」が必要とみました。(笑)

朝からめっちゃ元気もらった市場での1コマ劇場・・・♫
毎日がドラマ、毎日がファンタジア~ア053.gif

Una giornata splendida!_a0249451_02543171.jpg

そしてお昼は、
フランチェスコの両親がランチに呼んでくれていたのでお邪魔しました。
「頼むから何も持ってこないで!!」と昨晩クラウディアに言われたのですが、
それでも・・・なぁ。

ワインもドルチェもしっかり揃ってるから、それじゃあ・・・!
とお花を持ってお邪魔しました。

本当に天気がよく、日光浴できそうな温かさ。
何だか自分がお花をもらった気分で嬉しくなってしまいました。(笑照)

最近、ちょっと嬉しいことがあり、
既に報告済みだったフランチェスコの両親も自分たちの事のように喜んでくれました。
オランダにいた頃もカードを送ってくれたり、メールをくれたりと、
エールをくれる二人。
そんな2人に「春の嬉しいニュース」を届けられた事が素直に嬉しかったです。
フランチェスコは不在やったので、3人でお昼ご飯♫

Una giornata splendida!_a0249451_03123390.jpg

いつものクラウディアの爆弾ト~クで、話は盛り上がる盛り上がる。
お父さんもお母さんも、知識人でしっかりした人。
お父さんはキャリアもしっかり積んでこられた人で、
経済的に豊かな生活を送っているのは明らか。
それでも富を見せびらかすことなど一切せず、とにかく誠実で温かい人達です。

フランチェスコのお父さんほど計画的なイタリア人ってなかなかいない気がします。(笑)
だってね、「12月にローマに行く電車のチケット、もう予約したで」って言うんですよ!
確かに事前予約はむちゃくちゃ安いけども・・・♫

そんなお父さんに、
「ええか、イタリアではね、おそらく10%の人だけがチームワーク性のある人。
それ以外の90%はあかん。やりったいようにやるからなぁ!覚悟しやなあかんで!!」
と言われました。(大苦笑)
おそらく、それぞれがファンタジ~アを持ちすぎる結果なのかもしれませんね。

そして、去年にも借りていた自転車をまた借りて、
チャリンコぶっこきで帰宅しました。

まだお日様も出てるし・・・図書館へ。

と、近所の服屋の前を通ると、
前からセールになっていた商品が今日は「85% OFF」!!(爆笑)
106ユーロの商品が、なんと15ユーロになっていました。

こんなセールってありでしょうか?
良心なのかやけくそなのか・・・
理解するためには、相当のファンタジ~アが必要とみました。

あ~あ、今日もドラマに溢れた一日でした079.gif056.gif058.gif




Commented by beedaman55 at 2015-03-02 02:44
素晴らしい一日に乾杯! バラの色が春の輝きですね。
日本は梅が満開です! 元気でね~!
Commented by Yoku1210 at 2015-03-03 01:38
beedaman55さん

本当です、ついつい自分にもバラをプレゼントしたくなってしまいました。(笑)梅に包まれた日本、思い出すだけでうっとりします。beedaman55さんもどうぞお元気で!
by Yoku1210 | 2015-03-01 03:21 | 日常 | Comments(2)