人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02212802.jpg

美味しいスパゲティを頂いた後、
ドゥオーモへ。

「おおおお!!」と予想以上の迫力に一同興奮。

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02233225.jpg
興奮ウッハ!

風船もはじけるはじける!

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02504907.jpg
よっ、大和美人!

ウッハ!

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02251203.jpg
もう一丁!

ウッハ!

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02273082.jpg

バロックと太陽のコンビは、なかなか最強かと思います。

シラク~ザの守護聖人はなんと女性。
サンタ・ルチア。

最後に首を刺されて亡くなったと言われており、
ドゥオーモの中には首に傷のある聖人ルチアの絵がたくさん飾られていました。

ドゥオーモは、もともと神殿だった建物を改造したらしく、
中にはギリシャ円柱が残っていました。
さすがクロスロード的存在、シチリア。

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02384093.jpg

レッチェにすっごく似ています。

だけど大きく異なるのは、レッチェには海がないこと。

ザブ~ン、ザブ~ン・・・

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02400894.jpg

一応アランチーニ紀行には
水着を忍ばせた私たちですが、役目ゼロ(笑)

水着どころか、スカーフ兄さんの方が活躍したっていう・・

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02411064.jpg

シラク~ザは大のおすすめですっ!


初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02422494.jpg
観光地化はしているけれど、
日常の香りもたっぷりします。

語学留学で来れたら素敵やろうなぁ・・・


初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02455062.jpg

朝は学校で勉強して、昼は魚介にかぶりついて、
その後は海にザブ~ン・・・
気持ちよく昼寝をした後は、夕方から学校の友達とアペリティーボ。

夜は気が向いたら勉強012.gif

あかんな、これじゃただのバカンスや・・・

初めてのシチリア~アランチーニ紀行~(11)_a0249451_02473431.jpg
「あっシラク~ザ」079.gif

「アッパレルモ」には負けるな・・・

さぁさぁ、シラク~ザがクッションの役割を果たしてくれたので、
カタ~ニャに戻りましょう、カタ~ニャに079.gif

Vespaに乗って(笑)
まさかまさか。


                        
Commented by みんみん at 2015-05-16 14:55 x
一気な読んだ~アッパレルモ!ピスタチオボンバー!!旅してる気分になってたのしかった\(^o^)/読んでるだけでエネルギーをびしばし感じたよー!この記事の最後の写真好き!可愛い
Commented by Yoku1210 at 2015-05-16 16:51
みんみんさん

ありがとう~!!^^ みんみんもおそらくシチリア好きやと思う。。。「めっちゃパンチきいてるけど、なんかやめられへん」とか言うてそう;-)
by Yoku1210 | 2015-05-14 02:48 | イタリア | Comments(2)