人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ottobrata romana

Ottobrata romana_a0249451_03401509.jpg


最近心にすっごく響いた、昭和の文芸評論家・亀井勝一郎氏のことば。

「自己は自己からのみ生まれ出ることはできない。
必ず他者において自己は自己となる」。


そうなんだよなぁ、自己を愛すといっても、
その「自己」というのは、やっぱり周りの人がいてくれての「自己」。
亀井氏いわく、「邂逅」が人生における最大時だと。
1つ1つの巡り合いの中で、自己は自己となっていく・・・。
「人との出会い」は、きっと新たな「自己」との出会いでもあるんだなぁ。


----------------------------------------------------------------

さぁさぁ、10月に入りました!

「Ottobrate romane "ローマの10月"」という表現があります。
ローマの10月は、まだまだ暖かく行楽日和が続くことから
約100年前まではピクニックにでかける習慣があったそうです。
ローマ人に言わせれば「世界中の皆が羨むOttobrate romane」。


今月は、只々「栗の消費」に命をかけようと思います。
私のottobrata romana。
栗ご飯持ってピクニック・・・076.gifう~ん076.gif


栗に生かされ、邂逅に生かされ、2016年最後の3ヶ月も笑顔でね!
感謝の気持ちを忘れずに。

Buon inizio mese!056.gif



Commented by beedaman55 at 2016-10-02 09:04
Sexy! 撮った男性の気持ちがこもってるね!(笑)
Commented by Yoku1210 at 2016-10-03 03:10
Beedaman55さん

Magari...最近流行りのセルフィーです!(爆)
Commented by Yuko at 2016-10-03 17:14 x
こんにちは!ミラノのyukoです。ローマの10月という言葉は初めて聞きました、が、何が一番驚いたって、今年があと3ヶ月ってことです。ひぇーっ!!!😱
Commented by Yuko at 2016-10-03 17:14 x
こんにちは!ミラノのyukoです。ローマの10月という言葉は初めて聞きました、が、何が一番驚いたって、今年があと3ヶ月ってことです。ひぇーっ!!!😱
Commented by maya-on at 2016-10-04 20:08
やっと友達ブログにコメントを残す心の余裕が生まれてきました!と思ったら10月ですやん〜!ヒィ〜〜
去年の今頃は焼き栗かっ食らって赤ワインぐびぐび飲んでいたのに、今年は赤ワイン自粛だぜ…でも焼き栗は食べる!
ローマの10月はさぞ美しいことでしょう。また行きたいな〜〜。
セルフィー写真、素敵よ☆後ろ姿に美しさがにじみ出るなんて憧れ!
コメントできなくてもブログ楽しみに待ってるから更新してね♪
Commented by maya-on at 2016-10-04 20:10
…おっと、亀井氏の言葉にすごくうなづかされてコメントしようと思ったのに栗の話にすっかり飛躍しちゃってた(汗)
まさにその通り、周りあっての自己なんだね。他者(や家族)は本当に自分の鏡だなーと最近思うよ。
Commented by Yoku1210 at 2016-10-23 18:58
Yukoさん

チャオ~!!すみません、お返事遅れました・・。ゆうこさんからメッセージを頂いてからあっという間に3週間近く経ち、今年も残すところ2ヶ月・・・Aiuto...!!(マジ)風邪引かないようにcopriti bene!
Commented by Yoku1210 at 2016-10-23 19:02
maya-on

Weiiii Maya-mama!! お返事遅れてしまってごめんなさい。ブログ読んでくれてめちゃ嬉しいです、grazie! 私も赤ワインなんて久しく飲んでいないなぁ・・ほんっとに飲んでない。(今気づいた)栗ご飯は昨日食べて、残りは冷凍(笑)ローマの10月ね、ottobrata romanaなんていっておきながら、わりと不安定なお天気です。去年より明らかに寒いし。皆さんにどうぞ宜しくお伝えください!会いたいわぁぁぁん。
by Yoku1210 | 2016-10-02 04:22 | 日常 | Comments(8)