人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はシチューと焼き飯でGO

今週はシチューと焼き飯でGO_a0249451_14352063.jpg


初めて作ったビーフシチュー。

トマト缶と赤ワイン、ローリエでシンプルに!
肉がホロホロになってとっても美味しかったです。

父がビーフシチューを作るとなると一日仕事で
「今日はシチューやぞ」と言われると嬉しくてたまらなかったのですが
シチューって作るのこんなに簡単なんやな(笑)テヘ!!

というわけで、今週のランチはビーフシチューに決まり。
焼き飯と交互でいきましょうか。サーモン焼き飯111.png
因みに先週は4日連続ラザニアでした。
水曜日は夜ご飯もラザニアやったっけか・・・。


今週もばたばたしそうで、既に仕事のことばかり考えていますが
そんなときこそ「自味弁当」でパワー補給。
自味弁はいつだって私の味方。

早く、かわいいお皿がほしいなあ。
やっぱりIke〇のお皿だけでは味気ないです。


皆さんもHave a lovely week!126.png


Commented by みんみん at 2017-12-16 21:52 x
美味しそうな写真にひかれてさっそく読んでたら隣から覗き込んで覚えたてのマンマ!!!を呟いてた。美味しい物は伝わるんやな〜。地味弁最高!!最近はおむすびにハマってる
Commented by Yoku1210 at 2017-12-24 07:52
みんみん

ういーっす!体調よくなったかな?返事遅れてごめんね。
ちびっこ、マンマって言うようになったんや!!マンマってイタリア語でおかんって意味やから、そっちかと思ったわ(笑)
早くおっきくなった2人に会いたいわ~、みんみんとビールも飲みたい!!!
by Yoku1210 | 2017-11-13 14:41 | 日常 | Comments(2)