人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メヒコに行ってきました

メヒコに行ってきました_a0249451_14235256.jpg

サンクスギビングホリデーを利用して、メキシコに行ってきました。
スペイン語でメキシコは「メヒコ」。
何だか気が抜けててすっごくかわいい(笑)
メッヒコ~

フィラデルフィアの近くに住む日本人の友人と4年ぶりの再会を果たし、
そのまま弾丸旅が始まりました。

スリにあったらどうしよう、治安はどうなんやろか・・・
とまぁまぁ心配していたわけですが、想像していたより穏やか。
行く場所によっても大きく異なるのでしょうけど、
スリ率はイタリアの方が確実に高いだろうと確信しました。

人は思った以上に陽気ではなかったというと聞こえが悪いですが
イタリア人やスペイン人のように声が大きいわけでもなく
無言で時刻表のないバスの到着を待つ地元の人々の姿が。
想像していたメヒコと実際に見たメヒコは大きく異なっていました。

メヒコに行ってきました_a0249451_14434548.jpg
五感を研ぎ澄ませて、感じるままに。
生(ナマ)の体験が一番の肥やしになるんだな。

Commented at 2017-12-09 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoku1210 at 2017-12-24 07:51
カギコメさん

お久しぶりです!お元気ですか?もちろん覚えています!コメント嬉しいです。ありがとうございます。お返事が遅れてしまってごめんなさい。

メール、もちろんです。私から送りますので、非公開でアドレスいただけますか?よろしくお願いします。
by Yoku1210 | 2017-12-06 14:46 | 日常 | Comments(2)