人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル美食Week

シアトル美食Week_a0249451_07064390.jpg


この1週間、日本からお客さんが来ていました。

お互い飲むのも食べるのも大好き。

空港で合流して、その足で向かった先は魚屋(笑)

本当に美味しい一週間でした!

シアトル美食Week_a0249451_07162569.jpg

早速魚屋で大暴れ。

前菜はプリップリの牡蠣兄さん。
シアトルではすっごく安くて、12個で15ドルぐらいだったでしょうか。
レモンしぼってジュルジュル~~。
味噌焼きもしました。

このほかにも、一匹かったカサゴの刺身とムニエルも。
カサゴ兄さん、プリプリなのにあっさり。


シアトル美食Week_a0249451_07180458.jpg


メインはダンジネス・クラブ(アメリカ・イチョウガニ)のトマトクリームパスタ。
シアトルといえば、ダンジネスクラブ!


シアトル美食Week_a0249451_07204937.jpg

こちらはカサゴのスープ。
大暴れした魚屋であさりも買っていたので、あさりも一緒に。


シアトル美食Week_a0249451_07215912.jpg


カサゴのリゾットも。

ワインがすすむったら、もう。


シアトル美食Week_a0249451_07225740.jpg


こちらはステーキのマッシュルームソースとじゃがいも・かぼちゃのマッシュ。

マッシュルームソースは、シードルとバターでコトコト煮込みました。


シアトル美食Week_a0249451_07240159.jpg
かぼちゃのピューレ入りのラザ~ニャ。

何だかイタリアンばかり食べていますね・・・


シアトル美食Week_a0249451_07243826.jpg

と思ったら、豚汁登場(笑)
松茸ごはんと頂きました。


もちろん次の日の朝ごはんも豚汁のトンちゃん128.png


シアトル美食Week_a0249451_07255184.jpg

こちら、洋ナシとパンチェッタとゴルゴンゾーラチーズのリゾット。

イタリアで食べた思い出の味。

シアトル美食Week_a0249451_07263917.jpg

最終日は、サーモンのスープ、子羊、牡蠣フライ。


一度外食し、パブには何度か行ったけれどそれ以外はひたすら自炊。

エンゲル係数がすごいことになりましたが、外食することを考えれば許容範囲。

こんなに食べて飲んだのに、全く胃もたれしていないのも自炊の力でしょうか。
それとも私らの胃がオカシイんやろか・・・112.png


嗚呼、楽しかったなぁ、美味しかったなぁ。


シアトル美食Week_a0249451_07295670.jpg

今日のシアトルは快晴です。

空港で知人を見送り、真っ青な冬の空を見上げながら、
今頃はどのあたりを飛んでいるかなぁって想っています。

見送られるよりも、やっぱり見送るほうが辛いんだな。

「世界の空はつながってる」
ってよく自分を励ましていた学生時代のことを思い出しました。

今晩は友人らとジャズコンサートに行って、クリスマスはこれまた
友人の友人の家で持ち寄りパーティーです。

どこにいても、こうして健康で、誰かと一緒にいられること、
それが何よりもありがたくって尊いんだよなぁって。

ありがとうの気持ちが溢れるクリスマス。

皆さんも大切な人と素敵な時間をお過ごしください。







Commented at 2017-12-25 05:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoku1210 at 2018-01-02 14:16
かぎこめさん

書き込みありがとう~~><!めっちゃうれしかったよ~。
元気にしてるかなぁって思ってたの。
うんうん、ご指摘のとおり、実際の私の生活は相変わらずアップダウンで不安も不満も葛藤も満載ですっ(苦笑)
メアド書き込みしますー!
Commented by みんみん at 2018-01-05 12:05 x
う〜んどれも魚介のダシがきいてて美味しそう!!!レストラン?と思ったけど手作りとは!さすが〜美味しく楽しく食事が出来たら幸せ200点満点やな!
Commented by Yoku1210 at 2018-01-11 14:19
みんみん

自分でいうのもなんやけど、どれも本間にうまかった!また一緒にご飯たべたいわ~みんみんと。あ、ビールもな。
by Yoku1210 | 2017-12-24 07:40 | 日常 | Comments(4)