人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー

フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18164921.jpg


イースターホリデーを利用して、ファヴィニャーナ島に行ってきました。



フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18235652.jpg


久々の「嘘くさい地図」です。

ファヴィニャーナ島は、シチリアのエーガディ諸島に属する島の1つ。
かつてはマグロ漁が盛んな地域でした。

エメラルド色に輝く海も、
ウニのパスタも、プリプリのイカのグリルの美味しさも忘れられませんが
何よりも心に残ったのは、春だからこそ出会えるシチリアの自生植物の美しさ!


フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18370979.jpg


フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18384676.jpg

フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18400106.jpg



フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18435687.jpg

フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18481238.jpg

フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18505458.jpg


フィヴァニャーナ島でサイクリングホリデー_a0249451_18523227.jpg


植物博士の知人にいろいろ名前を教えてもらいながら
写真を見直して、改めてシチリアの春を感じています。

夏のシチリアも最高だと思いますが、
春のシチリアも実に彩り豊か、そして観光客も少なめで最高でした。




Commented at 2017-04-29 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yuko at 2017-04-29 12:32 x
わー!!素敵な写真です!
一気に行ってみたくなりました!
空もきれいで、穏やかな感じが伝わりましたよ!

久々の地図、勉強になります(⌒▽⌒)
Commented by Yoku1210 at 2017-05-03 05:22
かぎこめさん

メッセージありがとうございました!QRコード、いやあすごいですね、今日のテクノロジーというのは・・・。

連休はどこかに行かれるのかな~?イタリア映画祭に一緒に出かけた4年前のGWを思い出します。
夏、久々にお目にかかれるのが本当に本当に楽しみです!ディナーだけでは時間が足りないと思うので、昼から会いましょう(笑)
Commented by Yoku1210 at 2017-05-03 05:25
Yukoさん

お久しぶりです~!お元気ですか?Yukoさん、どうされてるかなぁ、まだお会いできてないなあと気になりながらも気づけば春・・・。本当に気になってるんですよぉ~~><。

ファヴィニャーナ島、おすすめです!食事も大当たり。Yukoさんはこの夏、どこにヴァカンツァに行かれるのかなぁ。^^
by Yoku1210 | 2017-04-23 06:04 | 日常 | Comments(4)