人気ブログランキング |

ちょっと遅れました、New Year's resolution!

a0249451_19203366.jpg


一歩一歩着実に・・・


これが今年の目標です。昨日やっと決まりました。
社会人としてのスタートを切る今年、どんな姿勢で取り組んでいこうと考えていました。

そして出たのがこれ。将来のビジョンを考えながら行動していくことは大事だけれど、今与えられている仕事や機会をおろそかにせず、基盤作りをしっかりしていく事。これだなと。

1)時間に余裕を持て!ボケ!

  今だから言える事・・実はこの前の夏にレッチェに行く時、前々日にベロンベロンになった私は、ひどい二日酔いに悩まされロンドンからのフライトをのがした事が・・・こんな事はぜっったいに許されませんので、とにかく時間に余裕を。

2)物を大事にする。

  一人暮らしスタートですべてをそろえたい気持ちはやまやまですが、質のいいものを、着実に手に入れていく。

こんな感じで決定しました012.gif

a0249451_19273918.jpg


出発数日前にして、やっとやっと、すべて予約もろもろが終わって、今日はホッ。激多忙スケジュールだったためか、唇の調子がまだおかしい・・・><

無事に東京で住むところも決まり、ローマでの滞在先も決まりました。住所をもらったら、急にテンションあがってアドレナリン急上昇↑Up up Up up!だって住所めっちゃかっこいいんですよ(笑)

もう遊べる日は少ないよ!をモットーに・・

a0249451_19301436.jpg


大阪で地元友達に会ったり、[次は東京でヨロピコ!]

a0249451_19303812.jpg


オーストラリア留学時代の友達の結婚式出席のため横浜に行ったり・・

久々に皆で顔を合わせれて、たのしかったなぁ。。。

てな感じで、しっかり遊んで、しっかり家探しに明けくれました。

あれですね、日本で初めて家探しをしましたが、難しい!姉に「優先したい事を2つにしぼって探すといいよ」と言われたので、自分なりに優先したい事を考えました。

風呂・トイレ一緒は問題なし、やっぱりできるだけスペースがあることと、日当たりが気になりました。
結果、風呂・トイレも別で、スペースも充分にあり、日当たりもいいところが見当たりました012.gifしかもガスコンロ2つ!017.gif
食いしん坊田舎野郎は、早速最寄りのスーパーをチェケラッ。

品ぞろえ・・わる!!!高!!しめじが1パック178円って・・
でも別のスーパー行ったら78円で売ってました012.gifあーよかった。「あんたがまさか東京で働くことになるなんて・・なぁ。」と母は言います。私もそうなのよね、まだあまり実感が涌いていません。

そして、5カ月近く働かせてもらったレストランでのアルバイトも終わりました。

就職活動代を貯めるのが目的で、実際ほとんどがそこに消えていきました。ここは私はずっと働きたい場所じゃないという事をいつも意識していたし、たぶんその危機感というか、わりきった思いがあったから就職活動も頑張れたのかもしれません。

でも、割り切る事とを手を抜く事は別物だと思っていたから、全力でしました。「なんで、私こんな事しとるんやろ・・」と常に思っていたけれど、ここで手を抜く自分はただの「ポンコツ」やから、今与えられている事に精一杯になろうと。

そこまでスタッフの方々とも仲良くはならなかったけど、やめるという事を言った時、「ええほんまに?さみしくなるわぁ。ほんまに助かったんやに、ありがとうなぁ。」ってたくさんの人が言ってくれて、なんだか・・・やっぱり一生懸命頑張る事って間違ってなかったなぁって。一歩一歩着実に進んで行く事の大切さを教えてくれました。

a0249451_19444714.jpg


両親とご飯を食べれる日も残りわずか。。

と言う事で、最近キムチを漬けた父が、キムチを使ってそうにしているので初キムチ鍋に挑戦!

キムチとかって大嫌いやったんですが、父の漬けたやつ食べたら・・う、うまいやん012.gifめちゃ日本酒に合うやん012.gifと言う事で、今日はアルバイト代いただいたので地酒で乾杯。

キムチ鍋は、鳥と玉ねぎとニンジンで鳥ガラスープを作り、そこに味噌・醤油・みりん・コチジャン・豆板醤を適当に入れて、沸騰したら具とキムチを入れて煮るだけ!

a0249451_19472150.jpg


具は・・

ニラ・豚バラ・つみれ・しめじ・エノキ・ニンジン(鳥ガラスープのやつ)・豆腐・大根・白菜・・・

うめぇ~~~~~~!!!我ながら上出来!「辛っ!」て言いながら日本酒をグビッていくのが最高だよね。

と言う事で、今から踏み場のない部屋を片付けて荷造りしやな・・・キムチの「辛パワー」でgo go GO!
Commented by みんみん at 2012-01-17 08:03 x
おつかれさまーー!
てゆうかなんなんキムチ食べれるとかムジョクリもそこまでいくとどーでもいいね!!!


てゆうかそのバイト先のひとの一言、すっっごくあのへんの人達らしい一言!!!そーゆう良さがあるんよなーーーー!!!都会にはないほろりやわ。
Commented by Yoku1210 at 2012-01-17 19:13
みんみんさん

あざーっす!!
あはははは!むじょくりってさ、ほんま言葉の通り相当無条件やんな・・・もう最近むじょくりのものが増えてきたわ・・・今度東京でキムパする?^^

え、ほんまに!そうなんかぁ~、やっぱりいなかの「ほろり」です?ええよね、なごむわぁ。主婦の人達とよくはいったんやけど、「西が丘の保護者はセリーヌのジャージでゴミ出ししてるらしい」って言うとった!! ごめん、そんな人見た事ないんすけど!
by Yoku1210 | 2012-01-16 19:51 | 日常 | Comments(2)