人気ブログランキング |

弾欧2012:6章「そう、寂しくなることってよくあるわ」

a0249451_2341888.jpg


最近の口癖は「まじ狂いそう」「頭・・いきそうです」「woooo!」「お世話になっておりますぅ」が口癖の田舎野郎です。012.gif

もう、仕事の事を書きたすぎて(毒を吐きたすぎて)うずうずしているのですが、あまり書きすぎて何らかの形でバレたりしたりするとまずいしね・・。会社の個人情報とかも厳しいしね。

と言いながら、書ける範囲で書きます!でも今日は弾欧の続き♫

a0249451_23121227.jpg


「寂しい」と思う感情って、どこにいてもつきものですよね~~~。ローマにいた時も、「何か・・寂しいなぁ」って思う事がよくありました。一人旅すると必ず襲ってくるしね~この感情。

理由はよくわからないんだよね。いや、う~ん、少しはわかるかな、でも、う~ん、どう向き合っていいのかもわからないっていうか。←うざいですよね、こういう文章。
a0249451_23592526.jpg


「私って実はめっちゃ一人かも」って思うと、寂しさが募るんですよねぇ・・・・・・・・。

この日の日記には「今日は少し寂しい。なんでやろう」と書いてありました。気持ち悪い(笑)

でもね、こうして日記を読み返すとその時その時の自分の心の状態って、ものっすごくクリアに蘇ってくるんですよね~。

まだお互いを探り合い中の語学学校の人たちと出かけてもなんだか楽しめない自分もいるし・・でも誰かといたいっていう気持ちもあるし・・そして私が選択するのはいつも後者。家で一人・・「あ、寂しいわ、私」って。もうこうなったら・・ワイン・・・しかないよね。どうして私は無理してでも前者を選べないのだろう?皆の事知りたいから出かけたい!ってならないのだろう?と自分に問いかければ、もうそこからは「自己嫌悪の世界」。
また話がずれた。

a0249451_2329428.jpg


テヴェレ川って何だか寂しく映るんですね、私には。でもこのテヴェレがかもちだす寂しさって大好き。ここをよく散歩しました。すっごく寂しいのだけど、すっごく美しい。これをもっと巧みな語彙で表現できればいいのだけど・・無理や><。

a0249451_23491768.jpg


最近の私も何だか寂しい。何だろう、寂しいなんて思う時間もないぐらいに忙しいのに、ふと襲ってくるこの感情。東京って本当に人、人、人の世界で、だけど全員が他人に見える瞬間、とんでもない寂しさに襲われます。

もう・・全然ローマの話ちゃうやん!!!

さっきね、祖母から電話がかかってきて「仕事えらいか?(しんどいか?)」と聞かれたので「えらきってくわ~。(しんどすぎる)」と言ったら、なぜか大笑いされました。なんでやねん012.gifせやけど、電話越しに大笑いする祖母の声にノスタルジア!ここまで弱ってるのか、自分。

もう・・今日は寝よう。

ローマにいても、東京にいても、三重に居ても一緒。寂しいときゃあ寂しいんです012.gif
Commented at 2012-03-25 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahiu at 2012-03-25 03:20 x
新卒で就職してガンガン辞めてってるてニュースにもなってるもんなあ、ようこちゃんもめっちゃ仕事きついんやろうね><
でも笑い飛ばしてくれるおばあちゃんって心強いやん!すてき〜。

あ、そうそう手紙とどいたー?ロイヤルメールは時々やらかしてくれるからな、、、

それと、下のサルサルと紫キャベツのクリームペンネ、
レシピを熱烈希望!!笑
Commented by ゆき at 2012-03-25 03:55 x
お久しぶりです!
ずーっと前にコメントさせていただいたゆきです。

ほんとに、寂しさってふとした時に襲ってくるんですよね。私も寂しいときほど、家に帰って何か食べようってなります(^◇^;)友達誘って出掛けたらいいのにとは思うんですけど、そうなってしまうんですよねー。。
未だ解決策見えずです。笑

お仕事、ようこさんらしくすごく頑張っておられることが伝わってきて、私も頑張ろう!と元気をもらいました。私も4月から東京で働きます。考え出すと不安はいっぱいですが、必死にがむしゃらに働こうと思います!

最後に、いつも記事ありがとうございます!楽しく読ませていただいてます(*^^*)
お体に気をつけてくださいね。
Commented at 2012-03-25 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ciao ! at 2012-03-25 22:50 x
「巧みな語彙で表現・・」できなくても,写真がもっと美しく語っている!
いいね~。(いつも生意気言ってすみまっせん!)
Commented by ローマのひろりん at 2012-03-27 04:21 x
Yokoさん、東京は家族がいるから寂しいとは思わないけど、アメリカにいた時、自分は一人なんだと思って寂しいと思ったな~。イタリアでは、初めの数年間は、仕事に慣れるのに忙しかったのと楽しかったのとで、そんなに寂しいとは思わなかったかな。でも、イタリアでの生活が自分のペースで出来るようになったら、やっぱり誰か、気持ちを分かち合う相手が欲しくなったかな。去年、結婚した時は、イタリアが自分にとって第2の国になったのが確認された感じ。私もきっと東京以外の土地で一人で働かなくてはいけなくなったら、Yokoさんの気持ちと同じだと思うよ。
Commented at 2012-03-30 04:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-02 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoku1210 at 2012-04-14 21:43
かぎこめさん

お返事遅くなってごめんなさい!!!元気?????
ばあちゃんに電話ししたら、元気そうで安心したわぁ。GW,帰るからいっぱいはなそなぁ!^^^^
Commented by Yoku1210 at 2012-04-14 21:46
hahiuさんーーーーー!

お久しぶりです!お返事遅くなってすみません。
そして・・お手紙・・grazie mille!!カードもばっちり玄関に飾らせてもらってます。お礼のメールもうたずに本当に失礼な事しました><。必ず、必ずお返事書くのでまっててくださいね。

そうなんですよね、今、新卒で入ってもやめる人が相当多いみたいですね・・・

サルシッチャ&紫キャベツ、めちゃめちゃ簡単です!オリーブオイルたっぷりひいて、サルシッチャをいためて、ざっくりきったキャベツを入れて炒めて、塩コショウふって、生クリームを適量入れて最後にゆでたパスタを入れてまぜるだけ!レシピでもなんでもありません。笑

Commented by Yoku1210 at 2012-04-14 21:47
ゆきさん

ゆきさん、書き込みありがとうございます!お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

ゆきさんも東京で働き始められたんですね?
今の自分に重ねてしまうところが多く、いろいろつらいこともおありなんじゃないかなぁーって思っています。
私のブログなんて、本当にグチやら、自分の偏った考えやら、おいしいものの話やら、100%自己満足でやっていますが、そう言っていただけると嬉しいです。
お互いがんばりましょうね!応援しています。
Commented by Yoku1210 at 2012-04-14 21:59
鍵コメさん

お久しぶりです~~!お返事遅くなってすみません。

そうですね、なんでしょう、最近の私は・・いや、最近の私も・・・悩んでいます。悩みは本当につきません><。
でもこうして、ブログを通して、メッセージを残してくださるだけで元気がでるんですよ~~~!
いつもありがとうございます^^
Commented by Yoku1210 at 2012-04-14 21:59
Ciaoさん

grazie mille!!今、Ciaoさんが教えてくださった本を読んでいるところです。こんな本を読んでいる事は会社にはな~~いしょっ。笑
Commented by Yoku1210 at 2012-04-14 22:03
ローマのひろりんさん

おひさしぶりです!お返事遅くなってすみません。
そうですよね、確かに忙しいと、寂しさを考えひまもなくなります・・だけど、ふと、ふとliberaな時間が出来た時、「え、さみしい・・」ってなるときなかったですか?それは、その時の自分の生活に満足できていなかったからでしょうか・・・
ひろりんさんが第二の故郷で元気にされていますように。ローマもかなり暖かくなってきたのではないでしょうか!!
Commented by Yoku1210 at 2012-04-14 22:05
かぎこめさん

お返事遅くなってすみません!
メールgrazie mille!! ブログ、ちらっと見せていただきましたが、非常に素敵な文章でけっこう読んじゃいました^^!すっごく素直に書かれていらして、応援したい気持ちでいっぱいになりました。いつか、おいしいお酒飲みましょうねinsieme!本当に本当に心より応援しています。笑顔がすっごく素敵な方ですね。その笑顔で、イタリアでますます輝いてください!心底応援しています^^Hさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。  PSメールの返事、必ずしますのでもう少しお時間ください><。
Commented by Yoku1210 at 2012-04-14 22:07
かぎこめさん

Grazie dalla fanciulla tua...!!! mi manchi molto. また渋谷で会おうね。Ti voglio moltissimo beeeene SAI? この前プーリア会をうちでしました。誰が来たでしょう?3人で生ハムda Lecceを堪能させていただきました^^ UN BACIO! mwah
by Yoku1210 | 2012-03-24 23:55 | 旅行 | Comments(16)