人気ブログランキング |

反省している事

a0249451_19362863.jpg


仕事での付き合いはそれまで、友人は友人、家族は家族、そう割り切ればうまくやっていけると思ってました。
仕事では「偽の自分」でも、自分には友人も家族もいるからって。

だけど、それは言葉で言うほど簡単なことではないのだと最近ひしひし思うようになりました。むしろそうできる人がうらやましい・・・

今の私って、会社ではどこか浮いていて、どこかいつも独りで、どこかつっぱていて、どこかものすごく距離をおいて。こんなの全然自分らしくない、冗談ひとつ言えない自分なんて自分じゃないって。会社でのいろ~~んな出来事を通して、今のような立場を自分で築き上げてしまったんだな・・。

根本的に今の会社が合わないと言ってしまえば、それで終わりなのだけど、人間関係においては自分にも反省している事があります。

もう少し自分にも歩み寄る気持ちがあってもよかったのかなって。もう少し可愛がられる後輩になれなかったんだろうかって。
先輩に怒られれば、「すみません」しか言わなくて、言われれば言われるほど沈んでばっかり。どうしてそこで「おっす!!」と一言言えなかったのだろうか。「おっす」と言うと事で、「こいつまだいける」って思われるのが嫌で、手加減してほしくて、早く帰らせてほしくて。
それもはっきり言えばよかったのかもしれない。毎晩毎晩めっちゃ遅いから、「すいません・・今日はちょっとしんどいので帰らせてもらっていいですか?明日は元気いっぱい出てきますので飲みに連れってください!!」って。(ここまで言えたら誰も苦労せんか)言えないから、心の中でいっぱい溜めて、いっぱい憎んで。そして大噴火。新人をしばらくとっていなかった課だから、新人のしんどさや悩みもよくわからないから言ってもらわないと分からないと後で言われた。その時には遅かった。

「ウ~~~ン」と伸びをするのも怖くて、「疲れた」の一言をいうのも怖くて、心の中で全部溜めて。憎んで。

そういう環境であるのも事実で、言いづらい雰囲気なのは事実なのだけど、それでも自分にももうすこし歩み寄る姿勢があってもよかったのかなぁって。
いつものようにもっと人に甘えて、素直な自分でいられたらよかったのかなぁ・・いや、でも会社やで甘えはあかんか。だけど、もっと素直な自分でいられたらな。反省しています。

いつでも自分らしく!なんて贅沢なのかもしれません。だけどやっぱり自分らしくいられないのはすごく苦しい・・・なんか泣きそうになりますもん・・・


どうでもいいんですけど、昨日夢で会社の先輩が「おれ、実は福山雅治なんさ」っていう夢を見て、夢の中で相当テンションが上がったせいか、熟睡できず頭がめっちゃ痛い・・・今日はその先輩がやたら魅力的に見えてしまった・・・
いつもの私やったらな~「聞いてくださいよぉ~00さん、昨日夢に出てきたんですよぉ!そのせいで寝不足ですぅ!」って言えるのにな・・今の状態では・・ムリムリムリ。あぁ・・・
Commented at 2012-05-15 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoku1210 at 2012-05-16 21:09
鍵コメさん

メッセージ、ありがとうございます。

感謝・・・鍵コメさんのおっしゃるように、それを少し忘れてしまっていたきがします。だんだん「やらされてる」という感情に駆られて、怒りや不満ばっかりで。「教えてもらっている」という気持ちを忘れていたなぁ・・・本当に反省です。

会社・・・確かに究極それですよね。私も最近すっごく思います。かぎこめさんはお元気ですか?
Commented by hahiu at 2012-05-17 05:17 x
ようこちゃん、まだ始まってまだ間もないんやし、何しろ新人やし、そうやって反省するところに気づいたんならこれから人間関係も良い方向に変えて行けるチャンスまだまだあるよ〜。

下の記事の実家周辺の写真めっちゃきれい!
やっぱ地元愛があるからいい瞬間をとらえられるんかな♪
Commented by Yoku1210 at 2012-05-19 09:55
hahiuさん!!お久しぶりです、お元気ですか?

すみません、コメント返信の順番間違えました・・失礼しました><

そうなんです・・・かね~・・・う~ん・・というところまできてしまいました。(苦笑)。だけど、同じことを繰り返さないように、lessons learned にしていかないとなぁと思っています。

写真いいですか?ありがとうございます~!最近写真好きの友人が周りに結構いまして、かなりインスパイヤーされています。

郵便、もう少しお待ちください!!
by Yoku1210 | 2012-05-14 19:58 | ちょっと言わせて | Comments(4)