人気ブログランキング |

夏が終わる~弾欧の記事がまだ書き終わっていない~yes I am in a slump..

a0249451_20203916.jpg


お久しぶりです!10回ほどトライしたものの、最後まで書き上げるエネルギーが湧いてこなかった・・そんな2012年の夏。

暑かった・・ですね。というか今も残暑が厳しい・・最近の猛烈な暑さ・・昨日は熱中症になりかけました。ケチって冷房をしぶった結果、ものすごく体が熱くなってきて、頭ガンガン。扇風機をつけると体がゾクゾク。ヤバヤバ。アウー・・・

a0249451_2025977.jpg


皆さん、夏はいかがでしたか?Hope you made the most of it...!

私~と~いえば・・・

夏の催しはいろいろ行けたし、ビールもたんまり飲んだし、スイカも人並み食べれたし、楽しかった~!のだけど・・やっぱりサレンとの海に行けない夏なんて・・夏じゃない!!というのが本音です。(大泣)体全身で夏を感じられる場所って・・やっぱりあっこなんですよね。

そして最近の私~と~いえば・・

スランプに陥っております!今は「陥ってます!」と文章に出来るからこそ少しは自分の気持ちも上がってきているのですが・・

人生初の挫折を味わいました。何もうまくいかない。

自分って一体何なの?東京におる意味って何?私の良さって何?私の存在価値って一体何なん?と自問自答し続け、気力すべてを失い流れてくるのは涙だけ。そんな事をしてたら熱中症になりかけました。(笑)

そこに拍車をかけるように、気になっていた男の子に彼女がいる事が発覚。

私:「これからもしばらく日本いるん?」
彼:「せやなぁ、あと2、3年は」
私:「なんで?ドイツいたら年に6週間有給とれるやんか!(そこかよ)」
彼:「Japanese girlfriendがいるからね」
私:「っっっあ~そうなんや。(むっちゃすまし顔)」
私の心の中:「っっっうぇえ!待てやおい、待てや!!!!今なんてゆうた御前!!!」
私の心の中:「ズタズタ」でも平然を装おうと一応がんばる私の顔面。むっちゃひきつる。(笑)だから何する かって?ビール飲むんです!

ミッドタウンで19000円のスカートを買った私の努力はすべて打ち砕かれたました~2012年の夏。ええもんええもん、あのスカート・・可愛いもん><。

a0249451_20385765.jpg


今の私には現実を受け止める事で精一杯。あのですね、神に誓って言います、自分が一週間後にどうなってるかなんてほんまに分からない世の中でございます!!!!いくら可愛いスカートを買っても一週間後にはズタズタにもなるし、いくら努力をしても一週間後には激辛なお言葉を頂いたり・・・・

だけど、逃げてはいけない~。逃げても熱中症になるしね。笑
時間をかけてでも、現実を受け止めて。苦しみをバネに進んでいかないといけないです。That's all I know and all I think.

母には「ええ経験やんかぁ~」と言われ、父は「何と言っていいかわかりませんが、前を向いていきましょう。へこたれたらあかんで」と言われ。
「おまえ~それ本間にネタ!!」と大笑いされながらも、「応援しとるからな」と毎日連絡をくれる友人。同じ苦しみを味わったからこそ、抱き合って痛みを分かち合える同期という存在。「We are worried about you.待ってるからね!」と泣きじゃくりながら店に向かう私をまってくれている同期。優しい気持ちに、優しい気遣いにまた涙がこぼれる。

「洋ちゃんは洋ちゃんのままでいいと思っています。」
「洋ちゃんはべつに悪くないんやから。」
「いつでも帰ってきたらええんやで。」
「できることがあったらなんでもゆってな!」
「地球規模で見たらお前の失敗とかほんまクソやで!ちっぽけすぎるからほんま!」
「落ちるとこまで落ないとあがれないからねぇ~」

私を叱りつけるどころか、今のままでいいんだから!と温かい言葉を添えてくれる家族や友人。

優しさのこもった言葉が私を「現実を受け止めて、乗り越えなければ」という気持ちへと導いてくれます。

a0249451_2155222.jpg


私の好きな言葉の一つ。Everything happens for a reason。どんな出来事にも意味がある・・ってね。
「綺麗事やんけ!」と思うような名言もいろいろありますが、この言葉は私にいつも力を与えてくれます。

東京で今こんなにもがいている自分であっても、東京に来たことに意味はある、日本の社会で頑張ってみようと飛び込んだ事にも意味がある。そして今、こうしてもがいている自分にも必ず意味がある。19000円のスカートで男に振り向いてもらえなかった出来事にも意味がある。苦しみは人を優しくしてくれる、強くしてくれる。

数年後に「ええ経験やったなぁ」と思えるように。現実をしっかり受け止めて。

最近の一日の締めくくりは「明日には明日の風が吹く~~」。ただ、熱中症には気をつけてくださいね012.gif

おやすみなさいZZZ019.gif
Commented by mypottea at 2012-08-30 23:24
こんにちは!
おひさしぶりです!
元気なのか、元気じゃないのか.... いつも読んだ後に悩む yokuちゃんのblog ですが 今日は 可愛らしいゆかたのyokuちゃんを拝見して、逆カルチャーショックからもすでに立ち直ったご様子! ひと安心です。また blog 楽しみにしています
おやすみ ..zzz
Commented by maya-on at 2012-09-05 03:06
イェイイェイ浴衣めっちゃかわいいやん似合ってる!

Gia' mi manchi sai..??!

東京砂漠にもこんな素敵なお祭りがあるなんて・・救われるねなんか。
あなたなら泳ぎきれるよーーがんばれ!

私も影響されてちゃんとブログ更新します(テヘ)
また話そう!Ti penso!
Commented by Yoku1210 at 2012-11-04 20:50
mypotteaさん

お久しぶりです!!お返事が遅れてしまって本当ーーにごめんなさい。お元気ですか?

いや~~、逆カルチャーショックから全く抜け出せてないんですよ。(泣笑)自分の考え方の変わりように自分でびっくり・・というかんじです。

これからまた記事アップしていきますので、遊びにきてください!私もmypotteaさんのブログ、お邪魔します♫
Commented by Yoku1210 at 2012-11-04 20:52
Mayaさん

芋国さーーーん!あ、間違えた、Mayaさん!!

一応東京で泳いでますっ!まやさんの事毎日のように考えてるよ~あ、今ドイツ朝かなとか。きもい?笑 そして元気をもらってます!sei il mio 太陽のような存在~。キモイですか?

Ti voglio bene!!!desu!!
by Yoku1210 | 2012-08-30 21:19 | ちょっと言わせて | Comments(4)