人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また頑張ります。

また頑張ります。_a0249451_2041864.jpg


こんばんわ~~!お久しぶりです012.gif
しばらくの間、身をひそめていたにも関わらず、訪問してくださった方、本当にありがとうございますm(__)m
皆さん、お元気ですか?栗食べてますか?かぼちゃ食べてますか?芋食べてますか?(ちなみに私はかぼちゃと芋を毎日攻めてます)

みなさんの優しいメッセージに心がホッ・・です。皆さんとの交流が恋しかったです!!!

何度も「書こう!」「今日こそは!!」と思って試みたのですが、パワーが出てこなかった・・
普段何気なくやっている動作、「書く」とか「起きる」「動く」「食べる」「話す」「考える」、どの動作もパワーがあるからこそできること。体力はあるのにパワーが出てこない、そんな事を最近経験してみて、改めて体と心はつながっているなぁと思いました。

はい、こころからは暗い話。(笑)

また頑張ります。_a0249451_2092583.jpg


ブログを書かなかった2ヶ月間、私は非常に暗い日々を送っておりました。(笑)生きる意味さえわからなくなって、自分が何をしたいのかもわからないし、どうしていいのかわからないし、いろんな事に押しつぶされそうになる毎日。天井ばっか見つめてました、ハッハハハハハハ。(今だから笑える)

転職活動をしていました。お気づきの方もみえると思いますが、一社目の会社は辞めました。しかもとっくの前に・・。それからもいろ~~~んな事があって(本当にいろんな事があった)、もがき苦しみ、天井を見つめながら心は枯れていく一方・・・私はこのまま東京に居続けたいのだろうか、それが本当にわからなくなりました。今も分かりません、正直。

また頑張ります。_a0249451_2020330.jpg


つい最近、やっと新しい仕事が決まり、久々に「生きるって素晴らしいわ!!!」って思えるようになりました。またいつもの自分に戻れた感じ。


何に一番驚いてるかって、今になって今年起こったあらゆる出来事の1つ1つに意味があったのだと心から思えるし、起こるべくして起こったのだと心から思える事です。強がりゼロで、心からそう思えるのです。

転職活動があったからこそ、自分ともう一度向き合う事が出来て、素敵な出会いもたくさんあって、周りにいる人への感謝の気持ちに改めて気づいて、ここまで働いて育ててくれた両親に改めて感謝し・・

やっぱり「人」。これにつきるなとつくづく教えられました。私が最近内定をもらったのも転職活動をする中で、ひょんな事から頂いた短期のお仕事がきっかけなのです。人に活かされる喜びを久々に教えてもらい、パワーをもらった元気な私があったからこそ、面接で評価してもらえて内定につながったのだと思います。本当にすごい、一個一個すべて繋がってるから・・

今、ものすごい「やりきった感」が自分の中にあって、「これを求めていた」というものに少し近づけた気分。もうこれは・・快感以外のなにものでもないんですよ!!!!!!!!もちろんこれからどうなるか分からないし、いろんな事がトラウマだらけなのですが、「明日出勤できる会社」があることに感謝、ただただ感謝の私です。あー明日会社行くのが楽しみ・・012.gif←前からは考えられない、余裕ぶっこき

また頑張ります。_a0249451_20332972.jpg


これからが本番、ちょっと転職活動頑張ったぐらいで快感感じててはだめですね。でも自分甘やかすの大好き・・・

弾欧終わったら、「転職活動~天井を見つめた日々~」で書こうかな。なんせ、ネタ満載ですので!

転職活動をしている方、人並みの事しか言えませんが・・頑張ってください。諦めなければ、必ずまた働ける日がやってきます。ただ、活動中は死ぬほど辛いですよね。私も活動中は「転職活動もうやめたい」「転職活動の苦しみ」、こんなキーワードでウェブ検索しまくってました。(苦笑)

さ、明日の弁当こしらえよう・・芋ご飯とかぼちゃの煮付け・・・秋チャチャチャ

これからも宜しくお願いします012.gif012.gif012.gif
一週間頑張りましょう!
Commented by acchan-8111 at 2012-11-04 21:19
転職おめでと!
yokoさんの中できちんとケリつけて落ち着いたんならよかった。

何が正しいかは結局自分の行動でしか示せないけど、
一番大事なのは自分が楽しく毎日生きているかが大事だと思うし。

頑張って♪
Commented at 2012-11-05 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahiu at 2012-11-05 02:22 x
やったーおめでとう!
ようこちゃんがこれや!ていうものに近づけて
心が躍る気持ちを想像しただけでこちらも嬉しい気分♪

この間ディケンズの物語の絵の切手を注文して待ってるとこなんだけど
届いたらまたようこちゃんに手紙書こうと思ってたんだ〜。
また唐突に届くけど待っててね!
Commented by よーこ at 2012-11-05 06:07 x
初めまして、同じ名前のよーこっていいます。
いつも心の中でエールを送りながら、ちょくちょく立ち読みさせていただいていました。いつか必ずヨーコさんの素晴らしいニュースが聞けるに違いないと思ってましたが、やっぱりね!他人事ながら、私もとてもウレシイです。おめでとー!
Commented by nakamura at 2012-11-05 10:45 x
転職おめでとう。
yokoさんだからきっと立ち直れると確信してたからブログの再開で元気になれたことを知り嬉しかったです。
本当に東京でよく頑張りまいた。
また楽しい事知らせてね。
Commented by cipolline at 2012-11-05 17:13
転職おめでとうございます!!「ようこさんだから手を差し伸べたい」と思ってくれる人たちが周りにいるのは、ようこさんの人柄と素敵な魅力がきっとそうしているのだと思います。
いつかお会いできるのを本当に楽しみにしています。体調崩さないように、楽みながら頑張ってね!素敵な報告どうもありがとう!!
Commented by ケイコ at 2012-11-05 21:23 x
おまちしておりました★★ 
Commented by mypottea at 2012-11-05 22:49
yokuちゃん!
こんにちは、おひさしぶりです! 
よかったです!ね。blog 拝見してとっても安心したり、うれしく思いました。
真摯に生きていると、ほんと!意外なとこで人は見ているものだと、いつも思います。
身体には気をつけて 日々お過ごしください!
また、blog アップしてね
Commented by Yoku1210 at 2012-11-10 11:33
acchanさん

ありがとうございます!

私も同感です、自分が楽しいと感じているかというのは自分にしかわからないので、自分で楽しみを見つけていかないといけないですよね。会社の名前とか、給料とか(もちろんシビアな問題ではあるけれど)、オフィスの立地とか、そんなもので自分は満足させられる人間ではないのだなとつくづく教えられました。
Commented by Yoku1210 at 2012-11-10 11:36
鍵コメさん(Y)さん

ありがとうございます!!

大丈夫ですか?本当、いろいろありますよね。仕事だけじゃなくても、悩みはほんとうにつきませんよね。ちなみに私は仕事を失ってしばらくは本当に何もする気が起きなくて、あえて何もしませんでした。そうすると自然に「やらなきゃ」という気が湧いてきたり、ふとしたことがきっかけで「やりたい」という気持ちが湧いてきました。
状況はわかりませんが、自分の気持ちに正直に動くことも大事だと思います。そういう時間は今自分には必要なのだと甘やかすことも大事かと・・だめですかね?笑

応援しています。
Commented by Yoku1210 at 2012-11-10 11:41
hahiuさん

ありがとうございますー!!

すみません、お手紙ずっと出せていなくて><。

hahiuさんも、いろいろと大変そうですが応援しています。イギリスも本当大変そうですよね。無理はせず、理由があって与えられている時間なのですから、大切にしてください^^
Commented by Yoku1210 at 2012-11-10 11:43
ようこさん

初めまして!ようこさん、書き込みありがとうございます^^とっても嬉しいです。

そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです。私も他の方のブログには随分励まされていて、原動力になっています。ですので、私のブログが少しでもお力になれたら嬉しいです。

また訪問お待ちしております^^
Commented by Yoku1210 at 2012-11-10 11:45
nakamuraさん

ありがとうございます、中村さん!本当にいつも温かいお言葉くださって勇気付けられています。
これからもいろいろな事があるでしょうが、転職活動を通して乗り越える力を少し与えられたような気がしています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
Commented by Yoku1210 at 2012-11-10 11:50
cipollineさん

Grazie mille! 今回の転職活動で本当に思ったのは、縁、相性、タイミングはとっても大事だなということです。「ここはないな」って面接で思ったところは、案の定向こうからもNGが出たし、その逆もありました。お互いが「いいかも」って思ってめぐり合うまでには本当にエネルギーが必要ですよね。諦めずにできたことは本当によかったなぁと思っています^^

自然体が一番です、面接での「こうあるべきだ」みたいな振る舞いは私はデタラメだと思ってます。本当にくだらなすぎて叫びたいです!!(笑)Cipollineさんのブログを読んでいると、とっても自然体な方だな~と^^そのままで^^お会いできる日楽しみにしていますっ!
Commented by Yoku1210 at 2012-11-10 11:52
ケイコさん

ケイコさん、ありがとうございます~!実はブログいつも読ませてもらってました。かなり勇気づけられていたんですよ、ケイコさんのブログに。

ワークライフバランス、大事ですよね~・・つくづく思います。

応援しています!
Commented by Yoku1210 at 2012-11-10 11:53
mypotteaさん

ありがとうございます~!いつもmypotteaさんから温かいメッセージを頂き勇気づけられました。

早く弾欧を終わらせないと・・(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by Yoku1210 | 2012-11-04 20:46 | 日常 | Comments(16)