人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に来て一年

東京に来て一年_a0249451_20323177.jpg

(先月訪ねた釜山。釜山、最高でした!!!)

というわけで。。。

東京に来て一年。びっくりするほど長かったです!!!そしてびっくりするほど辛かった!!!

というのが本音。

だけど教えてもらった事もたくさんあります。自分の努力はどこかで必ず花を咲かせるという事、自分らしく進んでいく事が大事なのだという事。
これだけ情報も、そして人も交わり合ってる場所だからこそ「選択」はとっても大事だし、「考え」をもつことは本当に大事だと思います。

幸せの尺度を測れるものなんてほんっまにないんです。ほんっまにないんです。だからこそ、周りが感じる「幸せ」とか「000であるべき」なんて無視すればいい。(無視する事も簡単ではないが・・だから悩むんですよね)自分の信じる「幸せ」を自分が感じられない事が一番辛いと私は思います。

そして東京にいて「辛い」と思う事が多い理由はまさにそれ。自分の信じる「幸せ」を自分が感じられないから。
東京のせいじゃないんですけどね。東京に住む「選択」をしたのも私。

東京に来て一年_a0249451_2114326.jpg


Time to make a change..ですね。
Commented by Ciao ! at 2013-03-08 12:39 x
大阪へ来て一年、こちらは逆に、あっと言う間だったけど、結論は同じ。
Time to make a change..
自分を信じて真っ直ぐ行こう! & いつも、上手な写真だ!
Commented by とすかーな at 2013-03-09 05:21 x
どうしたの~?って言いたくなりました:-)
おばちゃん、話聞くよ~って(笑)非日常に、イタリアに、今年の夏は行ってみるなんていかがでしょう。

いろいろ考えてると思うけど、でも、大丈夫!越えられる試練しか与えられてないから。
がむしゃらにやって、時間があっという間に過ぎていく時期ってありますよ。
絶対この先の将来わらう時が来ますよ♪
Commented by ゆき at 2013-03-09 18:30 x
よーこさん、お久しぶりです。

私も東京に出てきてもうすぐ一年です。(今は大阪にいるのですが)
東京では嫌なことの方が多くて辛くて。
そんな中でよーこさんのブログには本当に助けられました。読むたび共感して、そうそう!私もやねん!って思ってました。

これからもブログ楽しみにしてます♪
Commented by Yoku1210 at 2013-04-09 20:49
Ciaoさん

お返事遅くなってしまってすみません><
Ciaoさんも大阪に移られて一年なんですね。

うん、うん、本当です、自分を信じて真っ直ぐいきましょうね、本当にそれだけだと思います。今改めて思いました。
Commented by Yoku1210 at 2013-04-09 20:54
とすかーなさん

お返事遅くなってしまってすみません><

それより・・久々にブログにお邪魔してびっくり、おめでとうございます!!!びっくりしました!!^^

いろいろ経験されてきたとすかーなさんの言葉は本当に力強いです。かなり意味深ですが、これからもいろいろとよろしくお願いします!!
Commented by Yoku1210 at 2013-04-09 21:00
ゆきさん

お久しぶりです、お元気ですか?お返事遅くなってしまってごめんなさい><

ゆきさんも辛いお気持ちになられていたんですね。私のブログは暗いときは死ぬほど暗いのですが、共感してもらって「こんなやつもいるから私もがんばろ」て思えてもらったら幸いです。

大阪で元気にされていることを祈っています^^
by Yoku1210 | 2013-03-07 21:17 | 日常 | Comments(6)