人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダの料理番組、めっちゃおもしろい

オランダの料理番組、めっちゃおもしろい_a0249451_275654.jpg


こちらのお写真にございますのは、オランダを代表する料理の1つ、「スタンポット」でございます010.gif

オランダの飯事情・・・微妙!超微妙!!

あれなんですよね、きっと食べることにそこまで執着心がないんですね・・・

このスタンポットは、じゃがいもをつぶしたもの、キャベツ、ナッツ、ベーコンなんかを混ぜて、その上にチーズのせて焼いたものをミートボールやソーセージと一緒に食べます。ナッツを入れるっていう発想は新鮮です。

べつにまずくないんですけどね、1人前がでかすぎて途中で飽きる&はんぱないボリューム!!!!!!

繊細さゼロ・・・・012.gifOops

オランダの料理番組見てても、ほんまにびっくりする事ばっか!!

ムール貝を調理していて、「お~ムール貝~レッチェ~ららら~」と見ていると、なんやら中華風のチャーハンみたいなものを作っていて、そのソースを作る模様。ムール貝をカレー風味で味付けるだけでも「えええ・・・」という感じやのに、最後に何をいれたかというと・・・

もやし!!!!!!!!

エエエエエエ~~~~~012.gifそのムール貝ソースをご飯におもっりきぶっかけて、「lekker!うまい!」と連続。

ほんまかよ012.gif

昨日のレシピもたいがいおもしろかったな。笑 もうね、繊細さゼロなんですよ!

パプリカ、じゃがいも、とうもろこし、チョリソ(つまみみたいな辛いソーセージ)をぶつぎりにして、お皿にしっかり盛るんです。そしてそこに何を加えるかというと・・えび!!

それだけでも「エエエ~チョリソとえびっすか!」ていう勢いやのに、そこに何を加えるかというと、これまたカレー風味の生クリーム!!!それを上からまんべんなくかけ・・・

そ・し・て、そのお皿全体をパイ生地でくるむ!!そしてオーブンへin!!!

まずくないと思うんですよ、せやけどなんていうか・・工夫がないっていうか・・チョリソとエビ・・?!っていうか・・

私やったら、まずチョリソはチョリソで赤ワインを飲みながらつまみに食べて、茹で上がったとうもろこしをそのままほおばって、ほおばりながら、残りの材料でエビグラタン作る・・な。

デザートがまたおもしろかった。笑

チェリー入りカップケーキが焼きあがったと思ったら、そのボトムの部分をカスタードクリームにドボン、そしてそのクリームがあたかも糊であるかのように、次はチョコスプレーのお皿にドボン!!

もんのすごいへんてこりんな見た目!上部カップケーキ、下部チョコスプレー・・ひげみたい・・・

その後に、別のシェフが出てきて、この人は何やらかすんやろ・・って思ってみてたら、この人もやらかしたよ!!!!

まな板の上には「オクラ」、この時点で、「あ、この人やらかすわ」って思いました。笑


玉ねぎとパプリカをみじん切りにしたものをいためて、そこにコンソメスープストックをドボン。そ・し・て、なんとオクラちゃんをぶっこんだ!!!一人で笑った。

そして、その「スープ」らしきものを煮込んでいる間に、デザートの準備。春巻きの皮にバナナをおいて、そのうえにキャラメルソースをぬりたくって、グルグル巻いてオーブンでチン。
「寿司ロールをまくようにグルグル巻きます」てゆうてたけど、寿司ロールのほうが100倍むずかしいわ!!と元すし屋アルバイトは思います012.gif

と思ったら、急に豚肉を細かくきったものを炒め始め・・どうするんかと思ったら、出来上がったスープの上にドボン!!!

オクラスープとバナナ春巻きの完成012.gifこれまた「lekker!!!」連発。

乳製品はおいしいんですがね・・ウーンウーン・・・・

こっちに来てから、まだ一回も白米を食べていないのでさすがに食べたくなってきました・・・♪
Commented by ミンミン at 2013-08-30 08:05 x
電車んなかで笑った!ひげがおもろすぎた。ごちゃ混ぜにしてドカン!やねんなぁ。
今夜は久しぶりのキーチャンとホルモン!!
Commented by Yoku1210 at 2013-08-30 17:57
ミンミンさん 

キャーーーホルモン!きいちゃんによろしく伝えてね!! うん、まじなんでもドカン!食材の扱い方もむっちゃ粗い^^それは私も一緒やけど・・・・

ヒゲ・・・よりふぃい? おお?!
by Yoku1210 | 2013-08-30 02:35 | 日常 | Comments(2)