人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば12月

気がつけば12月_a0249451_06001298.jpg
もう、気がつけば12月。

9月も10月も早かったけれど、11月はそれ以上に早かった!
もう・・何が何だかわけわかりませんでした。
皆の前でパフォームする事が多くて、2週間ぐらいずーっと下痢が続き・・(汚)でも今思うと、本気やったんやなぁって思います。かなりエネルギー使いましたが、皆の前で発言する事にもだいぶ慣れました。

グループワークには本当にいろいろと悩まされ、それは私だけでなく他のクラスメイトも皆同じ気持ちやったと思います。しっかり読んでこないで、表面だけすくってプレゼンをしようとするグループメンバーに「これって院生のレベルなん・・?」って失望させられ、だけど同時に「与えられた事には全力投球したい」って気持ちを共有できるクラスメイトがいて。納得するまで2人で話し合って。考える事の大切さ、真剣に取り組む事の意味、そこから見えてくる「学ぶ事の喜び」、そんな事を日々もがきながらも改めて教えられた1ヶ月でした。図書館に到着したばっかりは、「こんなん理解できるはずがない・・」って思ってるのに、帰る頃には「吸収できた疲れと満足感」に満ち溢れてて。自分でもちょっと気持ち悪いぐらいに。(笑)

1学期もあと3週間で終わり。1月はちょこっとテストがあるだけなので、授業はあと3週間で終わりです。2月からは半年イタリアに行くので、オランダともしばしの別れ。

いろんな事があり、「あーもういやや」と思った事も何度もあったけれど、そんな気持ちも日々少しずつ解消されていき、今の自分は日本にいた頃の自分よりも輝いているなぁと思えるようになりました。なんやろ、自分で言うのもなんですけど、生き生きしてる。エネルギーに満ち溢れてる!(言い切った)

自分を活かしてくれる周りの人皆に感謝。

また一週間がんばりませうー!Have a nice week! 012.gif016.gif








by Yoku1210 | 2013-12-02 06:29 | ちょっと言わせて | Comments(0)