人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からおはようございます

日本からおはようございます_a0249451_09510695.jpg
こんにちわ~from Japan! 大荷物を抱えて、無事日本に戻りました。
今回初めて利用したトルコ航空、ご飯がおいしかった~!!なんてこったないっちゃないんですけども、トルコ料理、おいしかった・・間違いなくオランダのレストランよりおいしかったよ!(まだバカにするか、オランダの事)今からすでに帰国の機内食が楽しみでしゃあないです、ハハハ。会う人会う人に「トルコ航空の機内食、めっちゃおいしかったで」ってどうっでもいい情報を流しまくってます037.gif

地図で日本が見えてくると、テンションあがりますよね。「あ、もうどこで落ちてもいいわ」って。海中に突っ込むのはどうしてもこわい・・だけど陸なら身体の一部だけでも見つけてもらえるかも・・まして自分の国なら・・と着陸寸前まで縁起でもない事考えています。

ただね、今回(も)荷物がすっごくて、乗り換えのイスタンブールでほんまに手ちぎれるかと思いました!!!3枚重ねにきていた服は汗でびっしょり、肩が凝り過ぎて眠れない~それならいっとけ!と乗り継ぎ便を待つ間トルコビールをグビグビといき~の、機内でワインをグビグビといき~の。それでも寝れませんでした。

成田空港に着いた時の自分の汗臭さ!!ひどかったぜ044.gifその上、半年髪を切ってなかったのでボッサボサ。これで友人に会うのはあまりにも恥ずかし過ぎると思い、そのまま美容院直行しました。

日本からおはようございます_a0249451_09540546.jpg
半年ぶりにやってきた東京。「久々~!」ていう新鮮感はゼロで、江古田(住んでいた街)から東京駅までフラッと買い物にでも来た気分でした。

人の多さにただただ唖然とし・・

あ~東京住んでた時、「こういうとこにめちゃ腹立ててたっけ」てな所ばかりに目がいってしまいました。正直、「こんなんでいいんやろか・・」て疑問を持ってしまう事が多かったかなぁ・・。まぁあんまり悲観的になってしまうのもあれなので、今回は具体的な文句はスルー。

友人との再会、ご飯は最高でした079.gif

日本からおはようございます_a0249451_10081484.jpg
一泊泊めてもらった友人が塩鍋を用意してくれ、
日本からおはようございます_a0249451_10090033.jpg
別の友人とはカキフライ定食。ご飯お代わりし放題。

あ~極楽極楽010.gif白米のおいしいこと!

今朝になって、だいぶ疲れもとれてきたなぁと感じています。肩こりもだいぶおさまった・・
あと2週間いますが、やる事がいーーっぱい。

オランダよりこっちの方がずっとか寒いので、ひたすらこたつでヌクヌクしていたいところですが、最後にばたばたしないように(たぶんするけど)、今から少しずつ片付けていかないと・・。まずは学費を送金して、クリーニング屋にレッツゴー079.gif

おいしい空気と、おいしいご飯で心も身体も肥やしていきたいと思いますっ!

皆さんもお身体には気をつけて012.gif







Commented by SAT at 2014-01-23 23:57 x
おや帰って来たの?

トルコ航空はオーストリア航空同様DO&CO社が機内食をコーディネートしてるから評判いいよね!(たぶんエコノミーも・笑?)
今度はミラノより北のイタリア?
Commented by Yoku1210 at 2014-01-24 09:08
SATさん

はい、帰ってきました~!DO&CO社が何か分からず、今調べました。苦笑
エコノミーであれだけおいしければ、ビジネスとかファーストクラスはめちゃくちゃ美味しそう・・♪帰りはイスタンブールの空港でケバブも食べたいな・・なんてジャンキーなこと考えています。笑
Commented by SAT at 2014-01-27 07:39 x
イスタンブールの空港でケバブが売ってたかどうかは記憶にないですが、残ったトルコリラでトルコ風アイスを食べたような…。
かつてマイルでイスタンブール→香港でビジネスクラスに乗ったけど、朝食はホテルのルームダイニングみたいなのにチェックしてチョイスできたりと充実してた記憶があります。
Commented by Yoku1210 at 2014-01-28 18:26
SATさん

トルコアイスもいいですね、売っているの見かけました。ビジネスクラス、いつか一回でいいので乗ってみたいなー!ごはん充実しているのは最高ですよね。^^ 
by Yoku1210 | 2014-01-22 10:13 | 日常 | Comments(4)