どっこいしょ

a0249451_21590732.jpg
昨晩のブログでは、「やらなきゃいけない事を着実にやっていこう」みたいな事をえらっそうに書いたんですけども、朝起きると、な~んか嫌な疲れが・・何にもしたくないこの憂鬱感。

基本ポジティブ!アクティブ!な私ですが、限度を知らずに暴走する癖があり、その結果完全燃焼してそのままどっかに迷いこんでしまう事があります。

べつに何があったわけじゃないのに、何となくパッとしない、新しいクラスメート、新しい同居人。「何でもみんなで一緒に、ハイハイ、トントン」のリズムが苦手な自分、どこかで距離を保ちたいと思ってしまう自分、のくせに人の助けだけはちゃっかりかりている自分・・・

めっちゃヤナ奴や・・・私って・・と自己嫌悪。他の人、皆もっといろんな事かかえながら頑張ってるのに、私はこんなちっぽけな事で弱音吐いて・・って。「あかんあかん、人と自分を比べたらあかん」って思ったら、更に自己嫌悪。そんな事をモンモンと考えては、ドーンと疲れが出ています。

そして湧き上がるのは・・そう、食欲のみ(苦笑)朝からチョコレートをほおばりすぎて、胸焼けが・・ウウウ。

私は落ち込むと、ブログサーフィンをする癖があり、今日は三重にお住まいの方のブログを偶然に発見。方言から、「この人、絶対三重の人やわ」って思ってたら案の定そうでした。すごく優しいトーンで書かれているその方のブログに夢中になり、時に涙しながら8年分?全部読み切りました。(爆)ダレ、私044.gif何だかさ、生きていたらいろ~んな事あるのは誰でも同じやんね、ってその方のブログ読みながら思いました。

そこへ・・「トントン」。

「Si?はい??」

フランチェスコでした。ランチ休憩で戻ってきた彼。なんとなく話すのもしんどかったので、「忍法いない術」を使ったのですが、バレましたm(__)m

彼:「パスポートのコピーとった~?」

私:「あ・・まだっす・・。でも今日中にするから!」

彼:「Ok~! Ciao ciao!」

というわけで、午後14時にして、やっと動く気が湧いてきました。髪の毛も2日洗ってないし(爆)、まずは身を清めて町に繰り出します。「Ciao~」て誰かに挨拶したら、また元気出るはず。

早くお日様出て欲しいなぁ・・。「忍法いない術」とか使わんといてほすぃです012.gif




Commented by とすかーな at 2014-02-12 20:13 x
おかえり~!Yokoさん!!
食欲があるなら大丈夫!まだ重症じゃない、なんとかなるさ!ウーディネ、やっぱり北だねぇ。肌の接触が少ないのね。でも、忍法いない術を無視して踏み込んでくるのがやっぱりイタリア人だね(笑)うざい時もあるけど、あったかいよね。

前の記事のことだけど、私もブロッコリーのパスタ大好き♪私は、肉の代わりにアンチョビが多いかな~。そうそう、カーニバルの時期のお菓子、Chiacchiereキアッケレよ~。こっちでも食べます。

まだ始まったばかり、ぼちぼち行こう!
Commented at 2014-02-14 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-14 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoku1210 at 2014-02-15 18:08
とすかーなさん

励ましのお言葉、ありがとうございます~!めっちゃ元気でました。(単純)
そうなんですよね、うざいときもありますが、やっぱりあったかいですよねイタリア人。なんせしゃべりますよね(笑)

アンチョビね、buona idea!ぜひやってみます^^
Commented by Yoku1210 at 2014-02-15 18:17
かぎこめさん

ありがとうございます、鍵コメさん!元気出るわ・・ブログでは自分の頑張ってる姿を中心に書いてるから(はは)全力投球に見えるけど、基本メンタリティーは南寄りの適当系なんですわ・・でも謎に大和魂も持ち備えてるみたいで、それではあかん!!とたまに自分を奮い立たせる結果、どぼーんと自爆する事多々有り・・(汗)

にしても・・その「芋論」!めっちゃ笑った(笑)
なぜなら私も全く同じ事を考えていたから・・むしろ彼らをイタリア人やと思わずに、芋系で考れば、「あ、フレンドリーなとこあるやん」て思えるんちゃうかと・・同居人のパパも、ものっっっすごいきっちりした人で、「俺らは芋国ベースで物事すすめるから」って昨日きっぱり言われました、ははは!

にしてもあれですね、Dさんの南北境界線、めっちゃ南ですやん!むしろ自分らを隔離しすぎ(笑)いじけすぎ(笑)

Un bacio grande anche a voi! Buon weekend :-D
by Yoku1210 | 2014-02-11 22:16 | イタリア | Comments(5)