Che bella giornata! ウイ~!

a0249451_04070927.jpg
はい、また久々に出てくれました、il sole!!!(太陽)待ってました~とばかりに、早速友達と連絡を取り合う同居人。

「うっしゃ~出たで~!(お日様が、大便じゃないで)何しまっか~?」と嬉しそうにアポととっています。ただ、一番謎やったのは・・

朝起きてきた瞬間から、寝巻きにサングラス姿で部屋から出てきたフランチェスコ・・待って待って、まだ部屋の中ですよ?サングラスの必要性って・・?と聞きたい気持ちを抑えて、ものすっごい真顔で、むしろ半ばキメ顔で「Ciao~」て言われたもんで、聞けませんでした。(笑)あかん、思い出すだけでほんまに面白い・・

昼からは図書館行かなあかんし・・と思いながら、朝カメラを持ってチラッと散歩してきました。

a0249451_04120193.jpg
このお山見てるとね、ほんまに心が洗われます。

自然ってほんまに尊いなぁ・・ありがたいなぁ・・と思うのです。ウーディネの人も、このお山に時に癒され、時に冷やされながら人生を共にしてきたんやろうなぁ・・とババくさいことを考えていました。

a0249451_04150630.jpg
ほんっっとうに雨続きの日々なんで、久々の太陽は本当気持ちいいぜ012.gif

さぁ、お腹もすいたし、散歩はこれぐらいにしておきましょう。飯じゃ~飯じゃ~。

a0249451_04171248.jpg
今日のランチは、ツナとズッキーニ、残りのモッツァレラチーズを入れてパスタを作りました。

天気がいいから、美味しさも倍になるよね~079.gif

「あ~~~~~散歩したい、太陽浴びながらコーヒ飲みたい~」という気持ちを抑えつつ、図書館へと向かいました。他に頑張っている仲間がたくさんいたから、私も頑張る気になりました。

コンセントの接続に困っていると、向こうの方から、「僕の隣あいてるんで、よかったらどうぞ」ってわざわざ声かけてくれて。ずうずうしくお邪魔したら、彼の友達も向かい側に座っていて、なんせ机がきゅーきゅー(笑)だけど彼のおかげでパソコンも無事つなげ、作業を行う事ができました。「机きゅーきゅーやし・・声かけるのもあれかな・・」ていう思考を完全にスルーして、直球でぶつかってくるイタリア人。うざいこともありますが、やっぱり素直で、あったかいなぁと思います。

a0249451_04222023.jpg
足元の春ににっこり。

明日からイタリア語の授業もはじまるし、更にバタバタしそうです。一日でも多く晴れる事を願いつつ、床につくことにします。

また一週間がんばりましょう!ウイ~!


Commented by Ciao ! at 2014-02-26 06:09 x
元気でなによりです!
写真を見ていてカフェの椅子がしっかりイタリアになっているのが嬉し懐かし。
Udineの近くのManzano(椅子の町)の工場(笑)での驚きはまだ忘れませんね~。
イタリアはほんとに田舎の町や地方の街が面白い。
Treviso、Venezia近辺からPordenoneにかけて、
たくさんの町工場へ通った時期がありました。
車でうろうろしながらBarのCafeやお昼ごはんが楽しみだったね。
4月なのに急に雹(ひょう)が降り積もった中へ180kmで突っ込んでひやっとしたのはUdineの横だったような・・・

Yokoさん!その調子!
どんどんスリルのある人生に・・まだまだなりそうなオジより。
Commented by Yoku1210 at 2014-03-02 04:40
Ciaoさん

はははははは!めっちゃおもしろいです(笑)Manzanoで何かあったんですか?!(気になる)
いや~、すごいです、Ciaoさんには随分前からブログを読んでいただいて、こんな形でCiaoさんにゆかりのある町に来るなんて・・^^

Cividaleという町は行かれましたか?

応援いつもありがとうございます!お互い楽しんで&頑張っていきましょう~^^!
Commented by Ciao ! at 2014-03-02 17:12 x
Cividaleは行ったことないですね。山裾にさしかかるのでお肉系の美味しい地物がありそう・・・(笑) あ~っ!イタリアのハム・ソーセージ・サラミ・チーズが食べたい!!!
Commented by Ciao ! at 2014-03-02 17:18 x
盛り上がって書いてる途中でUPしてしまった・・・
南の海辺のMonfalconeには取引先があったのでよく行きましたよ。田舎のビジネス街といった感じだったけど,お昼は取引先の社長にマセラーティの新車で美味しいレストランへ招待してもらった・・あのレストランはどこだったかな~(笑)
そこからGoriziaの方に行ったGradiscaの町へ希少な石を買いに行ったこともありました。
北の人達はみんな車を持ってるから誰かを誘って郊外の町へ食べに行くのがいいな~・・って食べる話ばっかりですね。
元気で勉強してね。
Commented by Yoku1210 at 2014-03-07 03:55
Ciaoさん

あ~~!Monfalcone!こっちに来てから何度か耳にしています。Goriziaはもうスロベニアとの国境すれすれの街ですよね。

明日Cividaleに行ってきます。ハム・ソーセージ・サラミ・チーズを食べてきます!すいません!笑
by Yoku1210 | 2014-02-24 04:25 | イタリア | Comments(5)