人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I look up when I walk

I look up when I walk_a0249451_06461482.jpg
即席、グリンピースのリゾット、名づけて「グリリ」012.gif炊いた米が冷蔵庫の中でカチンコチンになっていたので、そこに少し水を足してガスへ。右手でオリーブオイルを、左手でトマトピューレをドボドボ入れて、視界に入った赤ワインもドボッ。グリンピースもこれでもか!!というぐらいに入れてグツグツ煮込むだけ。あとはチーズのチーヤンをふりかけてBuon Appetito!リゾットって炊いた米で作ってもこんなに美味しいんですね058.gif一ヶ月の出費はこれぐらいまでに抑える・・と一応決めて生活してます。というわけで、月末は貧乏。貧乏人に優しいグリリ076.gif

さて、昨日は大阪大学からゲストレクチャーが来て下さり、日本のポップカルチャーについての講義を受けました。私にとって、日本の教授と接する機会というのはとっても新鮮で、実はけっこうワクワクしていました。
とっても気さくな教授で、講義の後は皆でコーヒーを。そのまま携帯ショップに行き、一緒に必要なものを揃えました。ご家族も一緒に来ているそうで、近々ぜひ皆で食事をしましょうと誘ってくださいました。

普段、日本の方とほとんど接触がない生活なので、こういう機会は本当に嬉しいです。講義の中で「上を向いて歩こう」が流れたときはウウッ・・(涙)ときた、やっぱり湿っぽい女です。こういうときって、本当に日本人としての自覚がピークに達します。

上を向いて歩こう・・何度聞いても飽きない、素晴らしい歌ですね。

今日はエッセイ漬けの一日でした。この音楽に励まされながら作業しました。「あぁ・・どうまとめていいかわからへん・・」と思うことの連続ですが、とにかく上を向いて、明るい光が見えるまで読み続ける事、逃げ出さない事、そう言い聞かせました。そうすると、少しづつやけど何かしら見えてくるんですね~。この瞬間、嬉しさがこみ上げると同時に、よし、まだまだ頑張る!と思えます。

明日もエッセイ漬け・・。また、グリリ食べながら頑張りましょう079.gif

素敵な日曜をお過ごしください~♫





Commented by Ciao ! at 2014-03-31 00:25 x
上を向いて歩こう・・何度聞いても飽きない、素晴らしい歌ですよ!
この歌でYokoさんと一致するとは思いませんでしたよ~。
でも考えればお父様と同じ世代なので・・お父様も嬉しいだろうな。(笑)
月末は僕も同じで,今夜は地元野菜と小イカのパスタでした。(笑)
元気で勉強して,欲張りに自分を全方位磨いてね。こちらも元気で仕事続けます。ははは。
Commented by Yoku1210 at 2014-04-04 02:32
Ciaoさん

Ciaoさん~。ははははは、私音楽に関しては完全に時代おくれなので、AKBより九さん派です!
地元野菜と小イカのパスタ、響きがとっても素敵です。美味しそう。

いつも応援ありがとうございます!とっても大きな支えとなっています。お互い春モード全開で進んでいきましょう!
by Yoku1210 | 2014-03-30 07:00 | 日常 | Comments(2)