人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月です

4月です_a0249451_01533337.jpg
ックッ~、4月です。3月はオナラ100発ぐらいこいている間に過ぎていった感じ・・ほんっまに「エエエエ」「プ~~~」という速さですぎていきました。100発ってけっこうな数やな・・。

さて、4月といえば、日本は出会いと別れの季節。日本でしか感じられない、あの、なんだろう、入り混じった気持ち。いちいち湿っぽくなってしまう私は、本当に泣いて笑っての春を過ごしていたなぁ・・と中高時代を懐かしく思うのは毎年の事。
だけど、どこかしら元気な気持ちが湧いてくる、また頑張ろう!って思える、春がそんな季節である事は世界共通なような気がします。新しいスタートをきる皆さんを応援したい気持ちで一杯です。あ、でも5月病っていうのもありますね。(苦笑)

オランダからイタリアに南下してくると、いろいろな事にびっくりするわけですが、その1つに服装があります。シンプルなスタイル、またはあまり服装にこだわりのないオランダ人、見えっ張りな国民性が丸見えのイタリア人。どちらにも良い側面、そうでない側面があるかと思います。が、1つ確信しているのは、イタリア人の色使い、着こなし、これはもう才能でしかないという事!どえっらいオシャレです。そしてルイヴィトンのバックが世界一似合う。私は高級志向でもなんでもありませんが、イタリア人が持つルイヴィトンは好きです。

ウーディネにも可愛いお店がけっこうあるんですね。角っ子にあるあの靴屋、置いてある靴の100足中、90足は可愛い、ミラクルなお店です。めっちゃ古臭いお店なんですけどね、なんせ可愛すぎる!!派手すぎず、シックで質も良さそう。ショーウィンドウ眺めながら、全身が熱くなっていくのを感じました。(笑)本当に思い出すだけでうっとりしてしまう・・あ、あ、でもスカーフも欲しいですねぇ。この前の一時帰国で髪を茶色に染めたので(そんなに茶色くないけど)、パステルカラーのスカーフ・・なんかもいいですねぇ012.gif

嗚呼、嗚呼!お前たちはなんでそんなに可愛いんだ!!!017.gif

学校も忙しいですが、月・火が終われば一段落。
今晩でエッセイが終わるか・・勝負です079.gifいい点取れたら靴絶対買ってやるぜ・・・







Commented by ココ87 at 2014-04-05 01:37 x
お部屋の換気はしっかりしてね(笑)
Commented by Yoku1210 at 2014-04-05 06:28
ココ87さん

ありがとうございます!了解しました(笑)
Commented by maya-on at 2014-04-05 08:35
その靴屋、是非行きたい。物欲ベクトル超急上昇!
このとどまる所知らずの物欲…病気かな(笑)
Commented by Yoku1210 at 2014-04-10 01:01
maya-onさん

ははははは!まやさんの春コレむっちゃ気になるんですけどぉ~!!
その靴屋ね、まやさんも絶対好きです。
また再会した時は泡って買い物しませう~insieme!
by Yoku1210 | 2014-04-02 02:27 | 日常 | Comments(4)