人気ブログランキング |

お疲れっす、うっす!

a0249451_01550433.jpg
やっとエッセイが出来上がり、最終提出(月曜日)の前に教授がチェックしてくれるというのでメールで送りました。心臓バクバクしながら開いた返信には、「I've had a quick read, looking mostly at the structure of the paper and the coverage of your reading - it looks OK, so go ahead and finalize!」って書かれていて、一安心!一安心どこから、二安心も三安心もしました。
神様、ありがとう

エッセイ書くのは好きなんですけども、やはりものすごくエネルギーを使うのはいつもの事。この一週間、ほんまにしんどくて、とにかく自分との戦いでした。「できないんじゃないか・・」「これ・・どういう意味やねん・・」そう落ち込む自分をなんとか奮い立たせるのに必死でした。常に頭にあったのは、「あんたな、諦めたらあかんで!!」という事。くじけそうになるたびに、それだけを言い聞かせました。

このベネツィア共和国の歴史コース、今受講しているコースの中でも一番知識がなく、私だけでなく周りのクラスメイトもアップアップ状態。日本のサイトで本を予約して、急遽両親に送ってもらいました。「頼むから日本語で読ませてくれ・・」とすがる気持ちでした(笑)
読み込んでいけば、面白みは必ず出てくるわけです。とにかくとっかかっていくしかない。

前にも書きましたが、今教えてもらっている教授は、どの教授もヨーロッパの歴史を専門としています。見解の狭さに、最初はなんだか心地悪く思ったり、がっかりしたりもしたのですが、最近は彼らを通していろいろな事を発見させてもらっています。勉強の中だけじゃなく、日々の生活の中での発見や気づき、身をもっていろんな事を感じられる事は本当にかけがえのない事やなぁと思います。昨日は授業でかんじた何気ない疑問を教授にメールで訪ねたわけですが、その返信に書かれていた事にハッ!とさせられる事が書かれていました。前から知っていたのことなのに、客観的な意見を受け取ったことで、その当たり前の事実は当たり前ではない、すごい事なんだと気づかされたのです。鳥肌立ちました。(笑)

だから頑張れる~、勉強って楽しい012.gif高校生の時からこの事実に気づいていれば・・と実は未だに悔やんでおります。悔やんでも仕方ないんですけどね。まだまだ頑張るでェ079.gif

a0249451_02175460.jpg
さて、今週末はロンドンからソフィーが遊びに来てくれますっ!掃除も終了、晩餐用の買い物も終了049.gif一緒にベネツィアに行ってきま~す012.gifエッセイでちょっとはヴェネツィアの知識ついたやろか・・

数日前から、いっきに温かくなったウ~ディネ。街が色づき始めております012.gif
最近忙しくて全然ジョギングをしてないので、今晩は一走りしてきます。エッセイ書いたあとって、コーヒーの飲みすぎとストレスのせいで、体がめっちゃ興奮してるんですね。(変な意味ちゃいますよ)疲れでボーッとしているのに、眠れない・・みたいな。

んなわけで、一走りした後は、ソフィーには申し訳ないですが本日お買い上げしたプロセッコを少々頂く事にしますか。1週間ぶりの酒じゃー079.gif012.gif

日本は桜が満開かな。よい週末をお過ごしください♫

by Yoku1210 | 2014-04-04 02:26 | 日常 | Comments(0)