人気ブログランキング |

前に向かって進んで行くのみ

a0249451_06480275.jpg
朝起きたら、なんだか体も重く、また思い出しては悔しくて涙が出てきました。そんな一日の始まり。

「あ~~~行きたくたい・・誰の顔も見たくない」って思いながら授業へ。行ってみると、思っているほど悪くない~なんてこともあるわけで・・。淡々と終わらせて、帰宅しました。

思い出すとやっぱりものっすごく腹がたちます。怒りから憎みに変わってきている辺りが自分でもすっごく嫌なのですが・・。
だけど昨日よりは少し気持ちは落ち着いたかなぁ・・。今は辛くても、時間が経つのを待つしかない、そう思います。無理はせず、だけど最低限やる事はやっていく事。口で言うほど簡単ではないけれど、まっすぐやっていくしかない、本当にそう思います。

ふと、1年ちょっと前から連絡をとらなくなった友人の事を思い出しました。彼なら、今の私にどんな言葉をかけてくれたかなぁ・・って。もう連絡を取らなくなったという、過ぎ去ってしまった事実。いつかは今の怒りも癒えるだろうと願う、これから過ぎていくであろう事実。時の流れって何だかほんまに不思議やなぁと思います。

前に向かって漕いでいくしかない。良い週末をお過ごしください!

Commented by Ciao ! at 2014-04-12 20:07 x
その通りだぜ~! Hug(スカイプの熊!)&Baci !
Commented by はひう at 2014-04-13 01:15 x
ようこちゃん、ほんまに採点のことは腹立つな!ありえん~。
勉強は自分のために自分でするものだけど、その評価でやる気は大きく作用されるもんね。評価の仕方が公平でなかったり、理不尽だったらやっぱり悲しい。。

でも悲しんでるのも怒ってるのも、けっこう精神的に疲れるんよねえ。
ようこちゃんの気持ちが上向きになってくるように祈ってます。

評価がどうだったとしても、適当にやって何も知識や経験として残らないよりは、ようこちゃんみたいに一生懸命文献読んで、書き方を練って熟考して培ったものを手に入れる方が何倍も価値があるし、これからきっと役に立つよ。必ずしも点数として現れないものを日々手に入れてるからようこちゃんの勉強は意味があると思いますっ。
Commented by Yoku1210 at 2014-04-14 01:53
Ciaoさん

Hung (スカイプの熊)anche a te!!! :-D あの熊、かわいいですよね。(笑)
Commented by Yoku1210 at 2014-04-14 01:55
はひうさん

はひうさん、励ましのお言葉ありがとうございました。

そうなんですよね、評価でやる気が大きく変わるのは本当にその通りですよね。同感です。と同時に、こんな事(といいながら、相当落ち込んだ)で悲しんで怒っても自分が疲れるだけ・・というのもその通りです。

はひうさん、イギリス院時代に同じような経験ってされましたか?それとも期限などは厳しかったですか?
Commented by はひう at 2014-04-14 04:13 x
うーん、留学生は言語サポートが要るからみたいな理由で
1週間引き伸ばしくらいは可能だったけど
それも事前に申告書書いて許可とっておく必要があったよ。
許可もなく勝手に数日遅れてだしても(そんな人いなかったと思うけど)
採点してもらえなかったはず…

でもま、この件に関してはお父さんとお話して
ようこちゃんの気持ちも上向いてきたみたいで良かったね^^
Commented by Yoku1210 at 2014-04-17 05:42
はひうさん

お返事ありがとうございます!
そうですよね、私の時も同じでした。パジャマで走って提出しに行ったことも何度かあります。(笑)

おかげさまですっかり落ち着きました。励ましのお言葉、本当にありがとうございました。とっても救われました。

by Yoku1210 | 2014-04-12 07:11 | 日常 | Comments(6)