ピザ生地の行方

a0249451_05341557.jpg
映画・Novecentoのプレゼンテーションに使えそうな、どんぴしゃな記事を見つけてテンションが上がり気味のウーディネよりこんばんわ012.gif

休憩も兼ねて、映画際をチラ見してきました。今日は日本から来ている映画監督のフリートークもありました。誰よりも「あんさん・・ただの野次馬やん!!」ていう格好で出かけましたm(__)m ボーダーのワンピースにリュックに、ピンクの靴に、髪の毛は三つ編み・・カメラぶら下げて、ひっそりトークショーに聞き入りました。

何より感動したのは、通訳をつとめていたイタリア人男性。とってもキビキビお仕事をされていて、訳もすっごく上手。いや~すごいよね、通訳って。尊敬します。

夕方、また前を通るとかなりの人で賑わっていました。イタリア全土、そしてヨーロッパからアジア映画好きが集まるこちらの映画際。なんだか、とっても和やかな空気が流れていて嬉しかったです。明日はコスプレ大会があるそうです。明日のウーディネ・・・どうなることやら(笑)あ、それと今年は亀梨君は来ないことが発覚(><)

明日のお昼に皆で食べるぞ~!と思って、ピザ生地を仕込んだんですがね、さっき様子見に行ったらすっごい膨らみ方をしている&気泡(あれって気泡っていうんでしょか?)が無数にあって「あんさん・・どないしたん・・・」って心の中で関西弁で尋ねながら、全身に鳥肌が経ちました。なんだか、だんだん蜘蛛の巣に見えてきて・・今も書きながら鳥肌が止まりません。(苦笑)

早くピザ生地としてコネコネして、「お前は蜘蛛なんかじゃない、ピザ生地なんだ!!」という段階までもっていきたいです。あ~ドキドキ012.gif次の再会が恐い・・気泡が増えていたら・・・

-----------------------------------------------------------------------

今ネットで関連記事を拝見したところ、どうやらこの膨らみ方は普通ではないよう・・

そして一刻も早く、あいつを「ピザ生地」として認めてあげないと、本気で鳥肌が止まりそうにないので、今から「二次発酵」という名のもと、もう一度捏ねてきます。

お願いやから、早くピザ生地として自分を認めてあげてください・・・081.gif081.gif

おやすみなさい012.gif

by Yoku1210 | 2014-04-27 05:53 | 日常 | Comments(0)