ナルシスト大西洋紀行:「旅は目に見えぬ宝物」

a0249451_07211549.jpg
大好きなフランチェスコのお母さんの声が街中に響き渡る、そんなウ~ディネに戻ってきました、こんばんわ012.gif帰ってくるやいなや、シャワーを浴び、カーッと口を開けながら爆睡したため今更眠れません。

帰りの飛行時間、NY-ミラノ間は8時間をきっていました。

また戻ってこれる、また戻ってこれる、モニターを見ながら言い聞かせている自分がいました。なんたって、旅のあとに必ず陥る「旅が恋しい、ロンリー症候群」。楽しき思い出を噛み締めるまでに必ず通るステップです、私の場合・・。

24時間前に、マンタッタンで友人とタイカレーを食べていたのが嘘のようです。「エエエエ」ってな076.gif「お前はニューヨークに行ったんだぞ!」と今晩は実感できそうにありません。

a0249451_07292984.jpg
何だかもう、言葉では表現できない、かけがえのない、かけがえのない2週間でした。旅がますます好きになったことは間違いなし。もう、死ぬまで旅していたい・・27歳の今、心の底から正直に思う気持ちです。そんなこと言うてたら、「しゃきっとせえや、しゃきっと!」と、今日誕生日の父に叱られそうです。

友人宅のトイレを壊しかけるという、大惨事に見舞われましたが、それ以外は全てスムーズにいきました。「行ったぞーー!やりきったでー!」ていう、妙な満足感に満たされています。(笑)さすが、ナルシスト紀行079.gif

観光地を巡って「お~」と言うのだけが旅じゃなくって、予期せぬ出来事に真正面からぶつかり、予期せぬ人たちとの出会いに真正面からぶつかっていき、想いを共感する事、そしてそれを言葉で記録していく事、私にとって旅はそんな事を意味している気がします。旅はホンマに目に見えない宝ですわ012.gif

ナルシスト大西洋紀行ダイアリーを読み返しながら、気持ちの整理も含めて、しばらく記事にしていきたいと思います。

4649お願いします012.gif良い週末を~!

Commented by Ciao ! at 2014-06-07 08:45 x
「死ぬまで旅していたい」のところが全く同感!・・って言うより,自分の場合はもう人生の4分の3をそうしてしまったので,あと4分の1か,欲を出して4分の2くらいこのまま続けて旅人生かな・・・って,この記事を読んで実感しましたよ~。ありがとう。場所・人との出会いの魅力に取り付かれて旅してると,観光地って殆ど☆一つ程度の場所になってしまって・・・時々同行者に気を使います。ま,話は尽きないのですが,よい週末を~!
Commented by Yoku1210 at 2014-06-08 07:25
Ciaoさん

はっはははは!素晴らしい!私も何十年か後におなじ事を言っていたいです。旅を支えてくれる、「時間」と「資本」を探すのが、今の一番の課題です。(苦笑)

本当ですよね、同じ場所でも、その地で出会う人、ハプニング、そして自分のその時の心の状態によって旅って大きく変わるからおもしろいなぁって思います。旅って、その人のその瞬間の生き様を反映しているような気がします。

尽きないお話、ぜひぜひ聞かせてください!
by Yoku1210 | 2014-06-07 07:40 | 旅行 | Comments(2)