レッチェにぞっこん、継続中、ウッハ!

a0249451_15422627.jpg
スイカ、1kg/0.25セント・・
そんな町にぞっこん、レッチェより夜のご挨拶012.gif
やっぱりなんだかパッとしない今年の夏ですが、めちゃくちゃ楽しんでます。

本当に特別な事をするわけでもなく、朝カッフェを飲んで、
そのへんうろうろして、海に行ったり友達にあったり・・
あとは、おじさんたちの会話を盗み聞きしながら一人でニヤニヤしています。

南の人、ほんっっまによ~~~~しゃべりますわ!
ウーディネ人もび・っ・く・り。
そして声でかい!!!
私は元々声が小さい方ではありませんでしたが、レッチェの留学を経て、明らかに声が大きくなりました。これはすべて・・ここの人のせいでしょう012.gif

また、どこに行っても、何をしてもスムーズにいかないのが南流。
もう、「問題」として捉えるのもあほらしくなってくるぐらい、「南のカオススタイル」が確立されている気がします・・あかんのやけどさぁ・・。(苦笑)

そしてアクセント!!!
「あ~~~~~~~こんなんやったなぁ!!」と4年前を懐かしく思っています。

「こういう喋り方・・(ウ~ディネの)フランチェスコやマンマ、パパはするかなぁ・・」
と考えてみる。
5秒後、
「いや、せえへんせえへん029.gif
と1人でつっこみ入れてます。
よく言えばフレンドリー、悪く言えば少しがさつな話し方・・・
とにかく吠えまくりです079.gif

a0249451_03190484.jpg
この土地で頑張る日本人の友人たちとの再会、そして新たに初めまして~の出会いもあり、
今年のレッチェの夏を楽しんでいます。

あ~~~~、ほんまに好きやわ、この町。

散歩してるとね、「あ~見覚えあるわ」ていう人を結構見かけるんですね。
この前も、角曲がったら「あ~~~!!」てお互い言い合いました。
「な、何しとん?!」て私から聞きましたが、
これはおそらく彼の言いたいセリフやったと思います。(笑)

確か彼・・私にちょっと気あったよな・・・
なんていう、どうっでもいい事をそのあと思い出しました。(笑)
よ、4年前のメモリ~ララララ079.gif
ルルルル071.gif

a0249451_03252153.jpg
もう、もう、すっごく好きです、この町♫

素敵な日曜をお過ごしください~!
Buona domenica!!



Commented by Ciao ! at 2014-07-27 05:06 x
夜明けとともに起きて,こんなお話を読みながらカフェをして目を覚ます・・なんて最高~!な京都より。
もう,人生は何のために生きているかって,レッチェって街から世界へ発信してる「かわいらしい女性」・・・でいいなか?(笑)
どうやら9月に8年?ぶりにイタリアへ行けそうなおじさんより。
Commented by Yoku1210 at 2014-08-07 10:19
Ciaoさん

失礼しました、こちらのコメント流してしまっておりました!!><

ははははははは!あぶないですね、Ciaoさん。(笑)
8年ぶりのイタリアですか?きゃ~~楽しみですね!!こちらもなんだか嬉しくなってしまいます。フリウリですか?
Commented by Ciao ! at 2014-08-09 00:04 x
あ~!「いいなか?」は「いいかな?」 の打ちマチガイでした。別に「いい仲」でもいいけど~(笑)
秋の欧州便は混んでますね。今度の旅はボローニャの展示会へお客様をご案内するのですが,昨晩ようやく航空券が確定しました。この秋は混んでて高いですね。滞在5日しかないのでビジネス本位ですが,最後の夜はLevanteの海辺で美味しいエビにしようか(あのtavernaはまだやってるかな・・・)とか,食べることばかりな旅程・・ははは。

素晴らしいご家族皆様のご健康をお祈りします。
Commented by Yoku1210 at 2014-08-10 19:59
Ciaoさん

Ciaoさんめっちゃおもしろいです。(笑)一人で声だして笑いました。

秋そんなに混んでるんですか。あ、確か9月の末に長期連休もありますものね。ボロ~ニャいいですね!ボローニャは美食のまちですし、その辺で食べるものも充分おいしそう・・・
エビもいいですなぁ~!!海で食べる魚介は最高ですよね。目の前でも口の中でも魚介がパレ~ド・・・

ありがとうございます、お陰さまで皆元気にしております!!
by Yoku1210 | 2014-07-27 03:27 | イタリア | Comments(4)