人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっこけそうなぐらい平和なお盆

ずっこけそうなぐらい平和なお盆_a0249451_17291523.jpg
伊勢は無理やわ~なんて言うてたくせに、昼から晴れてきたので行ってきました、伊勢012.gif
お盆ということもあってすっごい人!人!

ずっこけそうなぐらい平和なお盆_a0249451_17300774.jpg
赤福氷~の前にお参りへ。

三重で一番人通りが多いであろう、おかげ横丁。
かなり観光地化してますが、三重の美味しいものがあふれていてよだれが・・
三重ってさ、都道府県名ではかなり知名度低いですが、名物も名所もけっこうあるんですよぉ!

伊勢、赤福、伊勢海老、伊勢志摩、松坂牛、伊勢型紙、鈴鹿サーキット、熊野古道、熊野の魚、
伊賀忍者(忍法いない術など)、茶の生産が多い・・

などなど076.gif

「あ、00って三重なんだ!!」とびっくりされる事ばかりです。
固有名詞でがんばれ、三重!!

ずっこけそうなぐらい平和なお盆_a0249451_17335161.jpg
父と姉と3人で2つをシェア♫

んまい~~~012.gif久々に食べたら予想以上に美味しかった・・079.gif
だけどわたしゃ、あんこは粒あん派です079.gif

ずっこけそうなぐらい平和なお盆_a0249451_17362047.jpg
さ、ちょっくらばあさまに会いに行ってきます。
このために帰ってきたといっても大げさではないぐらい、待ちに待ったイベント、
「思い入れポイント」が合算されるので、私にとっては死ぬまで世界一の花火大会。

友達も大阪から来るし、ちょっくら浴衣来て、ビールと枝豆とさんまずしで夏に乾杯・・
パ~ン!パ~ン!ボ~ン!(花火の音)
ういっっ068.gif

皆さんもどうぞ素敵な週末をお過ごしください♫



by Yoku1210 | 2014-08-14 17:41 | 日常 | Comments(0)