人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の旅の予定・・ではなく妄想

来年の旅の予定・・ではなく妄想_a0249451_05354104.jpg

日本もすっごく寒いそうですね。
今日は雪かな~雪かな~と楽しみにして朝を迎えましたが、
見えたのは霧でした、霧。ア~ン・・・

と、霧まみれのフロ~ニンゲンで、地味に日々を過ごしています。
課題のアホ・・・課題のアホ・・
て言うたらあかんけど言いたくなるので言わせてもらいます。

一歳年を重ねるたびに、時間の経過が更に速まってく気がします。
あと4ヶ月もすれば、海開きする場所だって出てくるよな・・
4ヶ月って、私が夏の一時帰国を終え、
今の家で生活を初めてから今までに値する時間。

え、これだけの時間を過ごせばもう海開き?と思えば思うほど、
霧まみれのフロ~ニンゲンで「今を乗り切るぞ」と勇気が出た一方で、
人はこうして確実に年をとっていくのか・・と少し恐ろしくなったりもします。

正直今の時点で、来年の今頃自分が何をしているか、どこにいるかさっぱり
想像がつかず、死ぬほどエキサイティングな気持ちと、死ぬほど不安な気持ちです。

予算と時間があるかは別として、来年行きたい場所はどこかなぁって今晩は考えました。
いや、行きたくない場所なんてほとんどないに等しいぐらい
行ってみたい場所ばかりなのですが、ヨーロッパに焦点を当ててみると、

シチリア!!シチリア兄さんだけは来年にどうしても行きたいです。
間違いなく気に入る場所だと思います。海開きと同時にパシャ~ッと飛び込みたい!
そしてバロック建築と、シチリアのおじさん集団を背景に
魚介と白ワインをここぞとばかりに楽しむ・・
妄想するだけで口の中につばがたまってきます(笑)
友人のKさんといつか一緒に行こうと3年前ぐらいから言っているので来年こそは。

あとはスペイン、ポルトガル、ギリシャあたりをせめたいな。
俄然南、万歳南079.gifサンシャイン万歳。汚職万歳。脱税万歳。
いや、あかんか・・

イタリアに焦点を当ててみると、
もう行きたい場所ばっかりで話が全くまとまりません。
プーリア再発見の旅もしたいし、カラ~ブリアも行ってみたい、
ペルージャにも行ってみたいな。
もちろんフリウリ再発見の旅もしたい♫
もう一度言います。
行きたくない場所なんてないよ!!><

”世界”に焦点を当ててみると(?)、
これまた行きたい場所ばっかりで話が全くまとまりません。
イタリア人の移住の歴史を少し勉強して以来、
南アメリカにすっごく興味が湧いています。

妄想という行為は「無料」なので、どんどん活用しましょう012.gif
どんどん気分を盛り上げていきましょう。

旅を続けるためにも、稼ぐ=仕事を見つける・・
これですね、これ。

ウギャ~~~!

Trovami un lavoro per favore 012.gif
(The 甘ったれ)

おやすみなさい♫


by Yoku1210 | 2014-12-28 05:54 | 日常 | Comments(0)