人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月の夜ふかし

正月の夜ふかし_a0249451_03210085.jpg

冬休みも残りわずか、
実家に帰っていた学生がどんどん町に戻ってきて
賑やかになってきました。

最近、ちょっとばかし夜ふかしをしている私。
て言っても、遅くても夜中1時には寝ますがzzz

布団にくるまりながら正月ダンス・・
ではなく、you tubeで配信しているイタリア映画鑑賞しています♫

最近観たものは・・
I centro passi (ペッピーノの百歩)
Tre metri sopra il cielo (日本名が分からない・・)
Mi fido di te (これも分からない・・)
Qualcosa da condividere(これも分からない・・)

と、ジャンルがバラッバラ。(苦笑)
I centro passiはすっごく良かったです。他もなかなか楽しかったな。

なんたって、Riccardo Scamarcioが格好良すぎる・・。ミーハー。
しかもRiccardo兄さんってプーリアの人なんですね。
更に好きになってしまうわ、そんなん・・。

ちょっとした場面から、イタリアの日常生活の匂いがプンプンしてきて
布団の中で正月ダンス・・ではなく、
「クックックッ012.gif」とちびまる子ちゃんみたいに
にやけながら、イタリアへの引越しがますます待てない気持ちになりました。

今日日記に書き留めた言葉。

「Niente è impossibile. L'unico limite è il tuo coraggio」

「不可能な事等ないのだ。限界のあるものが存在するのであれば、
それはあなたの勇気だろう」
by Mi fido di te

「え~い、いってしまえ!」
勢いのまま挑戦してみる事、この姿勢、忘れたくないな!




by Yoku1210 | 2015-01-04 03:51 | 日常 | Comments(0)