人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウ~ディネ色に魅せられて

ウ~ディネ色に魅せられて_a0249451_01131336.jpg

嗚呼、今週も怒涛の一週間でした!
今更疲れがドッと出てきて、先ほど3時間カーッと昼寝zzz アヘアへアヘ076.gif

ウ~ディネは珍しく5日連続晴れ!晴れ!
少しでも光合成を・・・と毎日同じ町の中心街に繰り出して
できるだけ浴びるようにしました、「アレ(太陽)」を012.gif
来週は、またひどい天気になるそうですが。(涙)

今週は前回のウ~ディネ滞在で知り合った、数少ない友人との再会も続きました。
まさか、こういう事になるとはな・・・
ウ~ディネに戻ってくる事になるとはな・・・

私が前回イタリア語を教えてもらっていたジャンルーカさん。
とっても熱心で、「ごめん、2分遅れる!」とわざわざメールをくれる人。
しかし、なかなか閉鎖的なところもあり、
「嗚呼・・・ウ~ディネの人はやっぱりこうなんやわ・・・」
と私はどこか諦めモードでした。全部ウ~ディネのせいにしてました。(笑)

だけど本当に熱心に教えてくれ、非常に感謝をしていたので
「今度、一緒にコーヒー飲みませんか?」と私が誘うと、
「喜んで!」と返事をくれました。

そんなこんなでコーヒーを一緒に飲んだのは、前回のウ~ディネ滞在が
もう終わる!そんなギリギリの時でした。
話をしていく中で、実は思っている以上に気さくな人である事が判明し
「ウ~ディネ人だから」と偏見を持つ事がどれだけ無意味であるかを感じました。
て言いましても、今週も「ウ~ディネ人は心底閉鎖的だ」という発言を
あらゆる人から何度聞いたことか・・・(苦笑)

ジャンルーカとは、オランダに戻ってからもメールを交換していました。
再会し、また一緒にコーヒーを飲んでおしゃべり。
知り合った時の事を思えば、一緒にコーヒーをしばくなど考えられないことでしたが
今となっては「きのこをどうやって調理するのが好きか?」
そんな話題で盛り上がれるようになりました。

ウ~ディネ色に魅せられて_a0249451_01422397.jpg

「自分の気持ちの持ち方」。
本当に微々たるものかもしれないのですが
前と違うなぁ!!と自分で実感しています。
同じ町なのに、前回私が目にしていたウ~ディネと、
今のウ~ディネの見え方が大きく異なります。
「え、ウ~ディネってこんなに可愛かったっけ?」って。(笑)
全く勝手な話やわ・・・・。

何が言いたいのかさっぱり分からない記事になりました。

Buon fine settimana056.gif
素敵な週末をお過ごしください♫

by Yoku1210 | 2015-02-21 01:51 | 日常 | Comments(0)