人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゲル係数上昇中~ウッハ~

エンゲル係数上昇中~ウッハ~_a0249451_09202398.jpg

今ウ~ディネで払っている家賃は、フロ~ニンゲンで払っていた家賃の約半分。

ということで・・

エンゲル係数上昇中!

別にとりわけ贅沢をしているわけでもなんでもないし、
外食という外食はめっったにしません。

でもあまり我慢せず、魚屋に行ってみたり、肉を買ったり、
チ~ズのちーやんを買ったり・・・フリウリワインをゴクッ・・
とウ~ディネレベルで暴れています。(笑)
ちなみにフリウリワイン、すっごく美味しいんですよぉ!

フロ~ニンゲンで過ごした2014年後半。
「勉強も頑張って、楽しむ時はとことん楽しむ!」
そうスローガン?を掲げていたものの、課題がありすぎて
結局娯楽の部分は「う~ん・・・」で終わってしまいました。

学業面で満足のいく結果が出せたから、
後悔はないけども、
やっぱりこうして料理を楽しめる日、
それはすっごく幸せな事だなと実感しています。
素朴すぎるけど、幸せすぎます。
ポモド~ロ兄さんも、モッツァレッラ兄さんも大好きな仲間。

料理、それはまさに無心になれる瞬間!

エンゲル係数上昇中~ウッハ~_a0249451_09273810.jpg

今日は今回の滞在で知り合った女友達2人を呼んで、アペリティ~ボ♫
役立ちそうな単語を発するたびに、
「はい、メモ!!」って。
例文作らなくても覚えられそうなパンチのきいた単語ばかり(笑)

アペリティ~ボは、
コロッケ兄さんとか、ブルスケッタとか、もう簡単なものばかりやのに
すごく喜んでくれてこちらまで嬉しかったです。
人が美味しそうに食べている姿を見るのは
幸せ以外の何ものでもない・・・。
こんな気持ちでいつも料理してたよな~・・・
てレッチェの留学時代の事思い出しました。

先週は、別の友人たちに日本食をふるまいました。
メニューは「外国人に好まれそうななんちゃって日本食」のオンパレード。
なぜかプーリア料理も入れました。醤油を加えて。(笑)

その話を別の友人にしたら、「え、なんで俺呼んでくれやんわけ?」
とじゃっかん本気できれられたので、また日本食ナイトをしようと思います。

「食べに来てな~」なんて言いながら
知らないうちに日々が過ぎていくことも多いんですよね。

今日もガ~ルズと話をしながら、
今という瞬間は今しかない、
人生って、生きているって、
本当に予期せぬドラマの連続で、
予期せぬ明日に立ち向かっていくことなんじゃないかなぁって思いました。

私のウ~ディネ滞在にもタイムリミットがあるわけで、
せっかくこうしてまた来れた、
生まれ変わった自分がいるから(大げさ)思いっきり楽しみたい、
出来る限りの時間を友人と過ごしたいって思っています。

料理と共に創り出していく日々のドラマ、
思い出、会話、喜び、そして幸せ。

またコロッケつくるでぇ012.gif

コロ助兄さん一丁!




by Yoku1210 | 2015-03-18 09:48 | 日常 | Comments(0)