サンダニエ~レの生ハム兄さん

a0249451_01374070.jpg

暑い~!!!
急に気温が上がってきたイタリアです。
ひっっさびさに
「ビールのみたい・・・・」と欲がふつふつ湧いてきました。

この半年ぐらいで、体重が2~3キロ落ちました。
いや、だからといって何にも細い体じゃないですけどね。
なんでやろ・・・なんでやろ・・・?と考え、自分が出した結果は

1)飲酒量が減った
2)豆乳を飲むようになった

2)が減量に貢献したのかはかなり謎ですが・・・。

飲酒量が減ったのは事実です。
前ほど「飲みたい!!」という気持ちが起こらなくなったのです。
ていうてもやっぱり好きですけども・・・。
その結果、「ドカ食い」をする事が減り、これが減量につながったのかなぁと。

生理前なんて簡単に体重が2、3キロ増えていたのですが、
豆乳を摂取するようになって生理前の体重増加がましになったような気がしています。
あ、あとはパンの摂取量も減ったかも・・・
前以上に米をよく食べています。

a0249451_01444060.jpg

な~んて言いながら、やっぱり美味しいものには目がないです・・・
我々は美味しいものを食べるために生きているんだ!!!
ウッハ!!!079.gif

というわけで、生ハムがすっごく有名な「サンダニエ~レ」という
町に行ってきました。

写真の生ハム・・・
もう、スーパーで買う生ハムとはワケが違います。
口の中で溶けるったら・・・ん~もう012.gif

a0249451_01472194.jpg

こちらは、ペペロ~ニ(パブリカ)でつくった、
なんちゃら(名前忘れた)というシチリアのジャムのようなものです。
とっても甘いのですが、これをチーズのチ~ヤンにつけてほおばると
たどり着く先は・・・・・・
天国078.gif

自家製のパンもどえらい美味しくって、生ハム、パン、チーズと
ローテーションを繰り返すだけでお腹いっぱいになってしまいました。

と、フリウリにも美味しいものはたっくさんあるのですが、
伝統料理となると、お腹にかなりずっしりくるものが多いです。
スロベニアやオーストリア料理の影響もしっかり受けているので、肉も多いです。

この前近所のオステリアで食べたランチ。
特殊なパスタに、ラグーソースがかかっていて、
そこにペシャメルソース、熟成チーズをかけたものがかかっていました。

それを「はい、どうぞ」と粉チーズと一緒に持ってきてくれた店の人。
「これにまだ粉チーズかけろってか・・・兄さん・・・」
と一瞬目が点になりましたが、
そら、かけるわな、渡されたら(笑)
美味しかったけど、案の定すんごくおもたかったです。

-----------------------------------------------

今日は5時間の授業。
かなり歩いたうえに、気温が上がったので既にクタクタ。
口をカ~ッとあけて、爆睡できそうな予感です012.gif

Ciao~056.gif056.gif

Commented by みんみん at 2015-04-16 12:27 x
写真も内容もかわいい\(^o^)/そのチーズ×ジャム興味あります!私も豆乳は毎日飲むけど全然飲酒が減らないよ!!美味しいものは仕方ないねーーー!
Commented by Yoku1210 at 2015-04-16 15:49
みんみんさん

ありがとう~! うん、このジャムもどきのもの、おいしかったで。ほのかにパプリカの味がします。舌触りは昆布みたいなん!

大阪で串カツビールいきましょに!もつ鍋もええけど、季節はずれやろか・・・楽しみすぎる^^
by Yoku1210 | 2015-04-16 02:01 | | Comments(2)