ちょっくら休憩

a0249451_07250857.jpg

修論がクライマックス中のクライマックスを迎えようとしており、
ストレス大放出079.gif
もれなくコーヒー飲みすぎ079.gif
眠れない079.gif
気分はゲロゲロ兄さん079.gif
一日5回は「もうやりたくね~!!!」と思います079.gif

と、エッセイ提出前のいつもの
不安とストレスにまみれた状態にまみれながらも、

「あ~もうすぐ終わるんだな・・・」

と、2年の大学院生活に「ピリオド」が打たれる事を
実感する日々です。

ゲロゲロの気分を少しでも盛り上げようと、思いっきり上を見上げて
緑いっぱいのウ~ディネ郊外を散歩しました。

この2年の中で自分が出くわしたあらゆる困難、
たくさんの人との出会い、そして様々な人から与えられた喜びに宝物。
どれを思い出しても、起こるべくして自分に起こった事だったのだと
今はウ~ディネを空を見上げながら確信している自分がいます。

その場所がウ~ディネであるという事、
やっぱりそこがすごくみそ。
こんな風に自分が一年後思えるなんて
去年はこれっぽちも思っていませんでした。
不可能な事なんてやっぱりないんだろうなぁ、
だから「La vita' e' bella」。
時が解決してくれるから。出会いは人生のスパイス。
だからあとは、あなたらしく。あなたらしく。
ウ~ディネが教えてくれた事です。

「楽しかった~!イェイ!パーティー万歳!ダンスダンス~!」
そんな2年ではありませんでした。

だけど言い換えてみれば、
だからこそ今となってずっしり響くものがあるんだろうなぁと思うのです。
苦しい事、悲しい事、憂鬱な時期や、自分が自分らしくいられない時期、
そうやってもがく日々から学ぶ事は本当に多く、
その時は辛くとも、乗り越えた後にゃあ
大きな自信、エネルギーとなって自分に返ってくることもあるんですよね。
本当にこれはお金に変えられない財産です。宝じゃぁ012.gif

「La vita' e' bella」
ほんまやな~・・・、
ほんまに人生はなんでこんなに美しいんやっと思いながら
ボロッボロ涙がこぼれてきます。
いや、もう、こういう時間そのものがbellissimo!!!!
La vita' e' bellaや・・・・と泣ける時間そのものが、
La vita' e' bellaの象徴。

と、夜中にドラマ仕立で失礼しました^^;

La vita' e' bellaや・・・と思えば思うほど目がさえてきました。
あかんってば・・・明日もまだ作業しやなあかんのに。

おやすみなさいzzz072.gif



先週コンサートに行ったGlauco Venierさんの演奏です。

亡くなった大切な友人を思いながら作ったという
「Ricordandoti あなたを思い出しながら」という曲がとっても素敵です。
最初の4分です。ぜひ聞いてみてください。


by Yoku1210 | 2015-05-12 07:28 | 日常 | Comments(0)