ややこしい心のメカニズム


a0249451_15582039.jpg

体も心も調子が良くないと「健康」とは言えない、
これは年を重ねるにつれてすご~く思うことです。
て言いながら、ラーメンの写真ていうのがすごく矛盾(苦笑)

海外に住む友人から、知らない間にストレスを溜めていて
体を壊していたと連絡が。

あ~、あ~、知らない間にていうタイプ・・・
分かる・・・分かる・・・とパソコンを通して気持ちの共有。

2週間の東京滞在を終え、実家に戻ってきた私も
今更になって疲れが出てきて寝まくり小僧。
東京では特に大きなハプニングもなく、全て無事にいったわけですが
いろいろなところでエネルギーを使ったり気を使ったり。
やはりそれなりの疲れは溜まってたんだと思います。

ちょうどあれです、
2月にオランダからイタリアに引越し、日本にちらっと帰国して
またイタリアはウ~ディネに戻ったときのこと。
積み上げてきたちょっとした努力が形になったとき、
数字となって結果として出たとき、
言葉に表しきれない嬉しさと同時に、
「ああもうこれで頑張らなくていいんだ、あとは修論か」と
思ったら力がスーーーーッと抜けていき、
そこから約一ヶ月、ひどい脱力感に襲われ何もしたくない日々が続きました。

ひたすらベッドの上で、吉本新喜劇のすち子さん見ては大爆笑・・・
このままではあかん!と何とか自分を奮い立たせようとしたけれど、
本当に何もしたくなくって「さ、今日もすち子はん」とボタンをポチッ。

「はい、努力して結果出て万々歳!チャンチャン!」

そんな単純じゃない・・・んですよね。人間の体と心のメカニズムって。
いや、私は少なくともややこしいこっちタイプ。(笑)

言い換えてみれば、それほどに神経を使って何かに取り組んでいたわけだから、
当然っちゃ当然の症状なのでしょうが・・・。
他の人ってどうなんでしょう・・・。

良い週末をお過ごしください056.gif




Commented at 2015-06-26 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoku1210 at 2015-07-02 13:43
かぎこめさん

Ciaooo! 温かいお言葉ありがとう!:-) やっぱあるか、気持ち共感してくれる人がいて安心です~。置かれてる状況は違えど、お互いあるよね。

ものすごく頑張り屋なのはあなたの方よ!私なんてもうテキトー本当。 ぷっつんいくな、なんかおかしいなと思ったら休むようにね。体休めてなおるぐらいならまだありがたいよね。本当にpazzaになって、病院に行かないといけなくなったりしたら本当に大変なので、お互いあまり軽く見過ぎず気をつけようね~。

イタリアには月末に帰るっぺ~!会おうぜ!よろしく~!!
by Yoku1210 | 2015-06-26 16:14 | 日常 | Comments(2)