人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chin up!

Chin up!_a0249451_03312742.jpg

あ~ん、水漏れ・・・↑
じゃなくって、給水スポット。いや、実際何のためにあるのでしょう・・・。
ローマの市内のあちこちにあります。
冷え冷えキンキンのお水がいただけるので、これを見ると
「よっしゃ!!」と気分があがってしまう貧乏性です。

水漏れも無事なおり、平凡な日々に戻りました。

と言いたいところですが、やっぱりそうはいかないのがイタリア079.gif

あまりにも道路がガタガタすぎて車酔いしたり、
一ヶ月ローマのメトロや電車に乗り放題の定期を購入し、
裏を見たら誕生日の年が「1956年」となっていたり・・・
スーパーのおばさんに二回もお釣り渡されそうになったり・・・

完全バカンスモード。いや、それは年中かも(笑)

ローマっ子はまちを離れてしまい、少しひそっりしているローマ。

でもね~、いっろんな事あっても、ふっと上を見て、
夕日に染まるローマの景色を見たら
ス~~ッと心が癒されていきます。

こうして来れた事への感謝の気持ち、
支えてくれる人へのありがとうの気持ちがこみ上げる瞬間です。

門番のGinoおじさん、水漏れ直してくれて本当にありがとうございました。
もうホンマに優しくて優しくて・・・。

Chin up!_a0249451_03430131.jpg

まったあ~し~た~012.gif

あしたも「Chin Up」!



by Yoku1210 | 2015-08-13 03:47 | 日常 | Comments(0)