人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄さん、私は敗北を認めます

お兄さん、私は敗北を認めます_a0249451_05245439.jpg


今日はバスが来るのを40分待ち、50分かけて郊外の
ショッピングセンターへ行ってきました。
この時点でくったくたです。
おまけに生理中。ええことないわ~!!

というのも、最近購入した激安タブレットが機能せず・・・。

巨大電気屋のスタッフを探しながらうろうろ。
何気なく話しかけたお兄さん、
ア~ラ、イケメンではありませんか!!!
ついつい「ニヤッ」としてしまいました。

容姿のよさだけではなく、
手際が良いし客の話を親身になって聞いてくれる
イタリアでは希なタイプ。

お兄さんに確認してもらったところ、やはり故障のよう。
「修理受付デスクに行ってください」と言われました。

やヴぁい、始まったぞ・・・イタリアのたらい回し文化!!WAO!!

どきどきしながら故障受付デスクに行くと、愛想の悪そうなお姉さん2人・・・
もうこの時点で「あかわんわ、ワシ」と敗北を認めました。(笑)

どの客も、ありとあらゆる理由をつけて商品交換を求めています。
どれもこれも言い訳ばっか。筋の一本も通っていません!

自分の番がきたので素直に事情を説明すると
「商品購入後8日だったら交換できるけど、あんたのは11日たってるので
無理です。修理に出します」と言われました。

ただ、修理といっても、盗み聞きしたところによると
ハンガリーの工場に出すというし、実際1ヶ月はかかると言われ・・・
このド暑いときに40分待ち、50分冷房のきかない満員のバスに乗るのは
拷問以外の何者でもないので、またここに来るかとおもうとそれだけでげんなり。

そのうえ1ヶ月も待てないので「分かりました、もういいです。新しいの買います」
と言って最初のイケメンお兄さんのところに戻り・・・。
「修理コーナーに行ったんですけど、修理には1ヶ月かかるというし
もういいです。新しいの買うので、一緒に選んでくれませんか」と
お願いしました。

修理コーナーのお姉さんもどえらい愛想悪いし、
凹んでいる私の事を不憫に思ったのか
「ちょっとまってて。ボスに聞くから」
と言って、ボスに事情を説明してくれ・・・

ボスが商品の交換をOKしてくれました。
購入後8日過ぎているのにも関わらず。
まぁボスは「何があかんわけ?ええに決まってるやん」
てな顔をしていましたが・・・
ここはイタリア・・・100人いたら100人言うことが違う・・・
それがイタリア・・・それがポモドーロ大国・・・!!!!!!!!!!!!!WAO!!!
フレキシブル性に富むポモドーロ大国・・・!!!!!!

この時点でお兄さんに惚れる私。
笑顔が素敵で爽やかさで、それでていて謙虚で優しいし、客想い・・・
こんな好青年、なかなかいませんよ。

「明日も僕いるから、商品を箱に入れて持ってきてね」と。

お兄さんの優しい笑顔を思い出しながらアイスをほおばり、
スイカとビールを買って帰宅しました。

が・・・・・ここで気づいた・・・

箱がない・・・二重になっていた箱・・・
1つはあるけど、もう1つの、肝心の商品の写真がのっている箱を
捨ててしまった事に気づきました。

「明日はお礼にお兄さんにチョコレートを買っていこう」
とバスの中でニヤニヤしていた自分は一体なんだったんだろう・・・
と思えば思うほど、ビールがしみる月曜ナイト。ういっ。

とりえあず、敗北覚悟で明日もう一度電気屋に繰り出します。

もういいの、お兄さんは頑張ってくれたから。
もういいの、敗北を認めます。
もういいの、あなたの笑顔が見られるだけで。

ウオーーーー!!!!!!(ビールいっき!いっき!いっき!)

by Yoku1210 | 2016-07-12 05:53 | 日常 | Comments(0)