人気ブログランキング |

あれから1年

a0249451_05020195.jpg


将来の事を妄想しまくってワクワクするのも好きですが、
過去に遡って思い出に浸るのも大好きです。泣いたっていいぜ。


ローマにやってきて、1年が経とうとしています。

当たり前だけれど、1日として同じ日はなかったし、
喜怒哀楽が激しくなかったといえば嘘になる1年だったかもしれません。

喜・・・
仕事を通して今まで出会ったことのないタイプの人にたくさん出会えたこと。
彼らには今まで自分がみたことのない世界をみせてもらいました。
同じ景色でも、人によってこんなにも見え方が違うんだなぁって。
仕事のことなのであまり書きませんが、私にとって彼らとの出会いは
ただただ衝撃的な喜びでした。

ヨーロッパ内を飛び回って、たくさんの友人と再会できたことも嬉しかったな。
また、ローマにも、それはそれは多くの友人や知り合いが遊びにきてくれました。

怒・・・
近所の郵便局。これに尽きるでしょう(笑)

哀・・・
イタリアへの愛が少し覚めたこと。これに尽きるでしょう(笑)
「笑」なんていっていますが、実はけっこう落ち込みました。
やっぱりイタリアのことは大好きなんだけどなぁ。
「お前にまっしぐら!!」そんなパッションはだいぶ減りました。

楽・・・
う~ん・・・たっっっくさんあります!
ただ、共通していえるのは、
「楽」と思う時にはいつも隣にだれかがいてくれたこと。

「楽」はやっぱり分かち合ってなんぼですね!


さぁさぁ、そろそろ日本が恋しくなってきたのでちらっと一時帰国してきます。
調子にのって土産買いすぎて、スーツケースがすっごく重たいです。
食品ばっかり・・・

おとんが新作メニューをたくさん発表し、
それがすごく美味しいとの噂を聞きつけたので、
家族皆でグイッと飲みながらワイワイするのが楽しみでしゃあないです。
「楽」をたくさん分かち合いたいな。
もう待てへん、1秒でも早く皆に会いたいです。


イタリアは、普段からあまり機能しない社会が更に機能しなくなる
バカンスの時期にはいります。
旅行に来られる方は、どうぞすりに気をつけてください。

Buona vacanza!056.gif


Commented by mai at 2016-07-31 07:02 x
お久しぶりです。遅く成りましたが就職おめでとう御座います。そしてお元気そうで何より!
しかも一時帰国とは羨ましい~日本でお腹&幸せを蓄えてきてください~!
Commented by Yoku1210 at 2016-08-09 15:08
maiさん

祝福のお言葉、ありがとうございます!!maiさんもお元気にされていますか?
一時帰国では、あれだけ食べ物の写真を載せましたが、実は体調があまり優れず、望んでいたようにお腹を蓄えることができませんでした。間違いなく人並みには蓄えているのですが(苦笑)
by Yoku1210 | 2016-07-25 06:12 | 日常 | Comments(2)