人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当がなかった一週間


弁当がなかった一週間_a0249451_13325265.jpg

先週一週間は出張で弁当のない一週間を過ごしました。


アメリカの田舎の食生活・・・
あーきつかった(笑)

そこで生活をしていれば自炊もできるし
状況は異なるのでしょうが、出張者という身にはなかなかきつい。

若干大袈裟かもしれませんが、
「ジャンクまたは絶食」の世界(苦笑)。
絶食というのは間違いなく大袈裟なわけですが
たいっしたもの食べなかったので
体の疲れが取れず、心身共にストレスが溜まって体調崩しました。
一緒に行った同僚にも「あんた顔白いで!!」って言われる始末。


5日ぶりに帰宅し、
冷凍庫にあったひじきご飯をかきこみました。
あんた・・・大好きや・・・


改めて気づく「日常」のありがたさ。

自分の「こうしたい」「ああしたい」を
思う存分取り入れられる「日常」のありがたみが身に沁みます。


夜はエビ炒飯を作りました。
あんたも・・・大好きや・・・


また弁当復活します。



by Yoku1210 | 2018-10-08 13:30 | 日常 | Comments(0)